鉄板焼き「ケルン」 | 2階からスプーン。  =料理編=

2階からスプーン。  =料理編=

出来上がったきれいな料理だけを見ても自分じゃ作れません。
そこに至る鍋やフライパンの中がどうなってるのかが知りたいんです。

 料理は実践!  料理はライブ!

手際が悪くたって、見栄えが悪くたって・・・キ・ニ・シ・ナ・イッ!!

&熊谷近辺の食べ歩き

今日は仕事が休みなので前から予定していた新車の受け取りに行ってきました。
奥さんが車を換えたのです。

3年乗ったエスティマ君がもうすぐ車検を迎えます。

子供が小さいうちは何かと重宝したんですが、子供たちが成長し、家族みんなで移動することがほとんどなくなったため大きすぎてもてあまし気味でした。
維持費も掛かるし、駐車場も狭いのでこの際だからち小さめのに換えようという事になりました。
あるいは最近流行のハイブリッドでも乗ってみようかという気持ちもありました。

先月奥さんとディーラー回りをして、試乗もいろいろしてみましたがピンとくるのがなかなかありませんでした。
プリウスはエンジンパワーがなさ過ぎてだめでした。
この時点でハイブリッドはうちには合わないとに気がつきました。
フォルクスワーゲンのゴルフ・ヴァリアントに少し惹かれました。
奥さんはあんまり納得していなかったので大宮のボルボに行ってみました。

自分は以前ボルボV70を長く乗っていたんですが、大きいので今回は考えてませんでした。
しかし、奥さんはボルボが好きでいつかは自分で乗りたいと思っていたようです。
大きいのは今回はパス、と考えていたのであまり期待しないでディーラーに行ってみました。

そしたらV50classicというのがあったんです。
大きさはV70より一回り小さく、値段もそこそこで装備は豪華でした。
17インチアルミホイール・革シート、パワーシート、シートヒーター、カーナビ、バックモニター、電動サンルーフ、シルバールーフレール、フロント&リア・フォッグランプ・・・
いわゆるフル装備ですね。
奥さんは一発で魅せられてしまいました。
結局、契約し4/19に納車となったんです。

せっかく大宮方面に行くので、美味しい物でも食べてこようという事になりました。
前から一度行きたいと思っていたお店が川越にあるのでそこで昼食とってからディーラーさんに行くことにしました。

鉄板焼「ケルン」という店です。

このビルの2Fにありました。

入り口は薄暗く、一瞬お休みかな?と思ったんですが中にはお客さんがたくさんいました。
予約なしでも席を用意してもらえてラッキーでした。

お願いしたのが、ケルン和牛コース3900円
海鮮料理+焼肉+サラダ+デザートのコースです。

お店の雰囲気はあまり気取ってなく、リラックスできる雰囲気でした。
まずは前菜盛り合わせから開始。
わかさぎのマリネ、他4種類


海鮮料理:鱸のソテー・トマトソースかけ、ほうれん草とほうれん草パスタ


サラダ:天草のサラダ


お肉:自分がサーロイン、奥さんがフィレを頼みました(自分はフィレのほうが好みでした)



デザート:ラムレーズンアイス、フルーツ数種類


最後にコーヒーor紅茶で余韻を楽しみました。
最初から最後まで、とてもおいしく食べまられした。

自分は目の前で焼いてくれる鉄板焼きが大好きです。
見てワクワク、香りでドキドキ、会話も楽しめるますしね。
ここはとても気に入ったのでおいしい肉料理が食べたくなったらまた来ようと思います。


その後ディーラーに向かいました。
車の説明を受けていよいよ受け渡しです。

真っ赤なV50classicはとてもきれいで感激しました。
奥さんも大喜びです。



インテリアもとてもおしゃれでした。



久しぶりに乗ったボルボはやっぱり落ち着きのあるいい車でした。
たまには自分も借りてドライブたのしもうと心に誓いました。