読書感想文 | 豊中 岡町 亀甲堂

豊中 岡町 亀甲堂

当月のおやすみのお知らせ・季節がかわり、新しい商品へのお知らせをする場にしたいと思ってます。
尚、おやすみの日のご注文、ご相談も承ります。


音譜ご訪問ありがとうございますカメ
photo:01
ハニカム・ギボウシ・季節はずれのコスモス

ラブラブたくさんの恋愛してきました。江戸川乱歩の人間椅子。気味が悪かった。
およそ。一世紀前にこんな発想するってやっぱり、凄いなぁ。

あと、最近ブームの林先生は、小説家もモテる小説家と残念先生では、内容が分かれるとの事。[みんな:01]一気にいろいろな先生を乱読するとわかるような気がしました。

源氏物語。寂聴先生とファイナルファンタジーのキャラクターデザインを手がけられた天野喜孝さんの監修だったあの本。

入り易かったです。挫折された本、児童書で再チャレンジしてください。
案外いけますよ。

感想は、生まれも育ちも大事。つまり、人間は環境。その中で、いかに素直に勇気を持って生きてゆくことかなって、思いました。幸せは、自分の心が決める。みんな、いいこと、言いますよね。


源氏物語を読みながら、渡る世間もいずれ文学史年表にランクインしそうだと思いました。女の一生、ザックリわけられるなぁって。

この二つの物語をしっかり理解できたら、納得のいく恋愛、男子に翻弄されない人生を送れるような気がしましたよ。まっ、恋愛はアタマでするもんでもないですが。

あと、 ジャニーズとAKB?とで、源氏物語をザックリやってもらえたら。日本文化の継承つながらないかな。甘いっか(笑)

おまけに、息子が学校図書で、
"おおかみこどもの雨と雪"借りてきまして、お母さんにどうぞというので、
そちらも。今ごろ?ですが、ついでに完読。

みんなが泣けないところで、号泣。
感性、個性的です。

iPhoneからの投稿