ディズニーレポ | 一進一退!ワクワクを忘れない大人女子でありたい。

一進一退!ワクワクを忘れない大人女子でありたい。

PD持ち。人生うまくいかないことばっかだけどそれでも腐らずに生きているだけでいいのさね。

感じたことズバズバ言ってしまっているので
見たくない方はスルーしてくだされ。




20年ぶりくらいのディズニー
とてもとても楽しみにしていたわけで…







記憶では
・キャストさんが常に笑顔で声かけしてくれる

・アトラクション出発時、元気に『いってらっしゃ〜い』と言ってくれる

・お掃除のキャストさんがサプライズで地面にミッキーの絵を描いてくれる

・写真を撮ろうとしていたら通りがかったキャストさんが『写真撮りましょうか』と声をかけてくれる

・雰囲気作りが出来ていた




て感じで
まさしく『夢の国』で大好きで憧れていたんだけど


自分が歳をとったからっていうのもあるのかもしれないが20年ぶりディズニーは『夢の国』ではなくて『ちょっと質の良いテーマパーク』て感じだった。
正直がっかりしてしまった。
私の期待値がデカすぎたからっていうのもある。
これならむしろ行かなかったほうが良い体験、思い出のままでよかったかも…なんて思ったり。



今回のディズニー
・キャスト同士の私語が多い(色々な場所で)

・シーのアトラクションの入り口でキャストさんに聞いていた時、私が何かにビックリして『ワッ!!!』てまあまあデカい声で反応してしまい💦…そしたらキャストさんが地声で『ビックリしたー(その後無言)』だって すいません🙇‍♀️
昔のディズニーだったらこういう時オーバーリアクションに?相手が恥ずかしくないように?反応してくれた気がするな〜とか思っちゃった 例えば『お姉さん声通りますね〜山の向こうまで声届いてましたよ〜😆』みたいな?←
負な出来事も良い思い出に変えてくれる的な

・キャストさんとすれ違う瞬間が多々あったけど誰もゲストをみていなかった(人手不足、研修不足なんだろな〜)
子供が誕生日シールとはじめてディズニー来ましたシール付けてたんだけど見事に誰からも声かけられなかったわ🙂←悲しみ💔

・自分の期待値が高すぎた

・昔のディズニーはもっといろんな場所で音楽がかかっていたような? あとゴミ箱も見えない場所とかに設置してあったような…

・パレードのダンサーさん減った?

・相変わらずポップコーンは美味しかった

・予約制になったけど、とにかく激混み!
あと飛行機勢&子持ちからすると予約制はなかなかリスキーw
実際熱出て行けなくなっちゃって家族にチケット譲って予約日からギリ1年以内に行ってもらった



この20年でいろんなことが変わってしまったから仕方がないことなのかな、とも思うけど。
とくにコロナ禍でガラッとかわってしまったのかもね。
バイトの若い子達も多かった様だし、バイトにプロ意識を、ていうのは限界があるよね
社員でボーナスもしっかりあって、くらいじゃないと割に合わないよねー…
やりがいだけじゃやってらんない〜。
見合った給与も貰えないとね😭

新しいエリア作る前にまず社員、積極採用してしっかり研修も定期的に受けてまずはキャストさんの教育に力を入れたらいいのに、て個人的には思う。上の方々、現場見てないのかな〜?もしくは昔からいた社員さんたちはもう辞めちゃっていないのかな〜?😭
変える気がないのかな〜?😭

入園料も激高になったのもあってウーン🤔だった
土日1万越えだよ?ひょえー😱


正直このレベルのままならわざわざ飛行機乗ってまでして行かなくてもいいかな〜



『夢の国』に戻って欲しいけど
現実従業員の待遇が良くならないと変わらないよね〜。