今朝は駅で携帯を忘れたことに気がついて




家まで15分歩いて戻る。




駅まで15分かかるねん!




駅遠っ!の我が家。




帰ったら犬が嬉しそうに、




「散歩行くんやろ?🐶」




と出迎えてくれた。





が、




ちゃうねん、お母さん忘れ物やねん。




てか、あんた5時に散歩したやん‼️





犬とさよならして、また駅まで歩いてたら、




傘忘れたガーン




また家に帰る笑い泣き






もう疲れた😓





汗だくや💦💦




完全に会社遅刻笑い泣き








お弁当は、


パプリカの肉巻きブラックペッパーかけ、

ウインナー、ピーマンカレー炒め、ちーちく、ゆで卵



娘に、



「いつもお弁当、みんなに羨ましがられるわ。


みんな適当なお弁当多いで。


ゆで卵とポテトサラダとごはんとか、


自分でお弁当作ってる子もいるし。


ありがとうね!」




と言われて、嬉しいわ。




自分では適当に作ってるんやけどね。




これからまだまだお弁当は続くなー。




お母さん頑張ります!






さて、昨日の職場は、みんなせかせかイライラでした。



部長もイライラ💢



儲かってないようだ。




繁忙期もあるけど、どう考えても人が足りてない。




例えるなら、箪笥4本足が、3本足になってグラグラの状態。



仕事の量と人の数が足らなさ過ぎてねー。




それで仕事が雪だるまになってる部署が2つあり、



そこを社員がいま手伝っているが、



雪だるまだから当然、終わらない。




どこも人が足りないのに何とか人を引っ張って、手伝おうとさせる。




これ、そろそろうちらの部署からも手伝って!と言いに来るんじゃない?と危機を感じてる。




そんなん嫌やなー。




けど、この会社に居るならやるしかないのか。




つら〜悲しい




仕事回らんのなんか、知らんがな。



今まで人をぞんざいに扱ってきたからこうなるねん。


ってみんな言ってるけどねー。




このままでは顧客が離れ、倒産もあり得る。





さ、仕事行こー。