娘の学校が小中高一貫教育で、東京には大学もあるので進学もできます。




本当は関西の大学で行きたいとこはあるけれど、無理なら最悪はこのまま大学まで行かせるしかないかなー。




と旦那が言っていました。





学費を調べてみたら、


年間137万円




寮費は、


入寮費36万円


年間費(朝晩食事込み)110万円




4年でざっと1000万円近く。




けど、それだけで済まないでしょ!ガーン




もうビックリな金額よ‼️




一応、学費は1人1000万円の貯蓄はあるにしても、




娘は小学校途中から私立にしたので、その分は想定外。



あと息子が不登校になったのも想定外だったけどね。




今のところ、息子は全くお金がかかってません。







そんで昨日、子供らに話しました。




「行きたい学校だったら学費を出してあげるけど、行きたくもない学校に仕方ないから行くとかやめてよ‼️



それで辞めるとかほんっとありえないよ‼️



とにかくお母さんは学費が安いとこに行って欲しい‼️😆」




と言った。




娘と息子は溜め息を付いていたけど、それがお母さんの本音です。




旦那はどんな進路でも出すと言いかねないけどね。




勉強頑張ってください。







夕飯です。





春雨サラダ


ピーマンナムル


もやしナムル


ぬか漬け



今日は旦那はゴルフ🏌️‍♀️




私と息子はオカンの店。




娘はテスト勉強。




ではー。