夏休み前、




旦那が、




「ベトナム行こ‼️ダナンがいいらしいで‼️」




と言い、





夏の旅行はベトナムになりました🇻🇳





毎回、旅行計画、手配は旦那がします。





しばらくベトナム旅行記にお付き合いください。






まずはダナンで4泊5日。





日本からホーチミン。



ホーチミンからダナンへの乗り継ぎ。





今回はANAマイル枠が全て埋まっていたので仕方なく、格安LCCのベトジエットエア🇻🇳を利用。




心配症の旦那が早め早めの移動で、朝5時に自宅から関空までタクシー🚕




9時半くらいのベトジエットエアで関空から出発なのに、出発5時。。。ネガティブ



搭乗を待つ。


関西空港、本屋が無くなっていたので本が買えませんでした悲しい



飲み物を買い込み。




ベトジエットは少し遅延し、やっと搭乗。



機内激狭っ‼️




ホーチミンまで5時間。




寝て過ごしました。







やっと!ホーチミン到着‼️




空港の外が汚過ぎてブルーにガーンえーんガーン




裸足で地べたに寝転んでる人、



ゴミだらけ、



排気ガス。。。





ベトナムに来て良かったのか⁉️




かなり不安になる真顔真顔真顔





とりあえずレストランを探すも、どこも凄い人で入れない。。。真顔




少し動くとタクシーの呼び込みがどんどん来て怖い。。。




ちょっとお高いフードコートが激空いてたんで、そこでのんびり休憩。




春雨ヌードル


大量の香菜


チリソースがウマ〜よだれ


気が遠くなるほど、ゆっくりして、、、




国内線へ。





ホーチミンから18時半くらいのベトジエットエアで21時にダナンのホテルに着く予定が、、、



ベトジエットエア🇻🇳、、、舐めてましたガーンガーンガーン



ホーチミンで遅延遅延を繰り返し、ホテルに着いたのは0時を過ぎてましたゲッソリゲッソリゲッソリ




1日目は一日中、空港✈️



わろた🤣




国内線空港グルメ。




旦那がフォーを食べた。



国内線ダナン行きに乗れたのは、3時間遅れでした笑い泣き



一日中空港なんて、この後どうなるか?とイライラと不安でめちゃくちゃ不機嫌な私と娘。。。





「こんなことなら国内が良かったよなむかつき




と旅行に連れて来てもらってるのに、ぶーたれてました。





みんな、放心状態でホテルのチェックイン。





シェラトン ダナン。



やっと着いたー泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ホテル綺麗✨✨




清潔だし、子供連れにもってこいのホテル!





とりあえずシャワーを浴びて、すぐ寝ました。




翌日へ続く。