月曜日、旦那が勤続30年で、会社からお祝いがありました。



同じ会社で30年も働くって凄いと思う。




凄いと思う、、、




って思いながら、モヤモヤもやもやもやもやもやもや





あんたが働けたのも半分は私のお陰やん!



パートしながら、子育て、家事してるんはこの私やん!



主婦は誰からも何の労いもないよねダッシュ





今日もパートの時にフルタイムの隣の若い女の子と話してたんです。




Hさんはバツイチで3人の子持ち。




元旦那さんがちゃんとした人だったこともあり、家も貰えて、養育費もちゃんと払ってくれてます。




最近、男友達に、



「お前より俺の方が働いてる時間長いよな。」



って言われたらしく、




「私もフルタイムやし、帰ってから子供の世話して家事したりしてるよ。」



って言ったら、




「家事なんか対価無いんやから、働いてるって言わへんで。」



と言われた!と怒ってました。




ほんま、どついたろかムキー




子育てと家事って軽視する人おるんよね。




うちの旦那もそういうとこある。




仕事しかしてないから見えてないし、分からんねんな。



なかなかこの溝って埋まらないなー。



こういう時に殺意が湧くねんムキー







さて、昨日の夕飯は簡単に!



和風パスタ🍝





パスタの出汁は京都で買ったコチラ。



おちゃのこさいさいのです。




ついでにコレも買ったよ!




おちゃのこさいさい、大好きですルンルン



嵐山でも大人気でしたよ!



辛い物が好きな方にはオススメ❣️





今日もパートに行ってきまーす。