フランス菓子のお勉強 | 奈良 生駒 シュガー アート Sweets Labo kasi 魅せるスイーツ

奈良 生駒 シュガー アート Sweets Labo kasi 魅せるスイーツ

『Sweets Labo kasi』で作られるシュガーアートの世界やお菓子について綴ります。

こんばんは。

Sugar Art&SweetsでおなかもこころもHAPPYに🎵

Sweets Labo kasiシュガークリエイターのYu.です。


本日は朝から『舞子』へ、フランス菓子の勉強してまいりました🍀

垂水でパティスリーをされております砂崎先生の『フランス菓子の歳時記』という講座です(о´∀`о)

フランスの『修道院』にまつわる伝統的なお菓子について、先生が実際にフランスで学ばれたお話も交えてわかりやすく教えてくださいました✨

最後には先生のお菓子でティータイムまでo(^o^)o

お隣になった素敵なマダムとカヌレの美味しさに感激💡
どれもとても美味しかったです😆ご馳走さまでした💓

スマホ写真は今日も調子が悪く途中でパワー切れでした(;´Д`)写真がみにくくてすいません(。>д<)

午前中素敵な時間でしたので、午後はパワーアップしてバリバリやりました✨(*´ω`*)

一日が早いです😣💦