出張Lesson in 生駒 | 奈良 生駒 シュガー アート Sweets Labo kasi 魅せるスイーツ

奈良 生駒 シュガー アート Sweets Labo kasi 魅せるスイーツ

『Sweets Labo kasi』で作られるシュガーアートの世界やお菓子について綴ります。

Sugar&SweetsでおなかもこころもHAPPYに音譜


シュガークリエイターYu.です。


昨日は生駒にお住まいのお客様のお宅にアイシングクッキーの出張レッスンへ行ってまいりました家


その方のお姉様とその娘さんRIKOちゃんと3名さまでのスペシャルレッスンリボン


なぜ『スペシャル』かといいますと・・・


今回はアイシングクッキーの基礎レッスンの前にクッキー作りのレッスンも取り入れた特別コースだったのですナイフとフォーク


お菓子作りが好きな小学生のRIKOちゃん。


手作りのくまさんチョコレートのプレゼントを手に張り切ってお出迎えしてくれましたニコニコ


『(道具を見て)これ使ったことあるビックリマーク


『これはどうやって混ぜるんですか?』


と色々興味を持って質問してくれました。


クッキー作りで出てきたゴムべらの使い方もマスターしたねラブラブ


お母様達のお菓子の失敗談をお聞きしながら、作り方のポイントや上手くいくコツなどアドバイスさせて頂きました。ベル


アイシングは皆様初心者の方で、お家でもできるようにと、アイシングの基礎からのみっちりレッスン。メモ

クッキーはRIKOちゃんのリクエストで


『かわいい王女様のがいい~ワンピース


と事前にお伺いしていたので


ドレスや王冠ハイヒールなどの乙女サンダルクッキーでレッスン。



PhotoGrid_1422176267446.jpg




初めてのコルネ(絞り袋)作りでは苦戦されておりましたが、いくつか作るうちにコツもつかまれてチョキ


デコレーションのところになると


和気あいあい雰囲気から一転・・・


お母様たちも熱が入り、集中モードですメラメラ



PhotoGrid_1422100705298.jpg

アイシングもそれぞれの個性がキラリ宝石赤

クッキーもきれいに焼き上がり、みんなで感激!!




焼きたてクッキーを囲んで最後にtea timeコーヒー


まだ小さいのでレッスンはパパと見守っていたお客様の娘さんのNANAちゃんも


『くっきー・・・おいし~!!


と超!感激してくれましたアップ目

PhotoGrid_1422100778662.jpg


あっという間にクッキーは完売してしまいましたひらめき電球


お土産クッキーでまたアイシング練習してみてくださいねグッド!



集中レッスンでお疲れだったのではと心配しておりましたが、


『こんなにわかりやすく、じっくり丁寧に教えていただけるなんて・・・嬉しいですニコニコ


『本も見ていてもわからなかったことが、できるようになってうれし~いラブラブ


集中していて・・・こんなに時間が過ぎていたなんて目


『楽しかった~音譜またやりたいですドキドキ


と皆様に喜んで頂けて・・・私も嬉しいです。



最後にも

『ホントに楽しかったね~。


またお家でもやろうね~。


今度はこんなデコレーションもやりたい~ラブラブ!


『春のサロンオープン楽しみに待っています音譜


レッスン習いに行きますっラブラブ!


またよろしくお願いします。』


とおっしゃってくださり・・・感激っ天使


ありがとうございました。


またお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますニコニコ


最後にアイシングレッスンのお知らせですナイフとフォーク


奈良県香芝市リラクゼーションサロン『癒樹』 さまの素敵なサロンにて開催させていただきます




今回のレッスンにはこちらに出ているパーツなども実際に手作りしていただく内容も盛り込んでおりますニコニコmorimoriビックリマーク


『キュンキュンさせちゃうぞ!!大作戦恋の矢バレンタインアイシングクッキーレッスン』については→こちらをクリック してくださいラブラブ!


最後までお読みいただきありがとうございました。

Yu.