まぁ前回から1か月も空いちゃいましたし、歌い手の天敵「乾燥」と「低温」が集中する冬ですので。

 

別に何度同じ曲を歌ってもそこに進歩や変化があれば「別バージョン」なので、そもそも「ネタ切れ」というのは言い訳にはならない(単なる練習不足である)のだが、それでも毎回あまりに同じ曲ばかりでは記録に残す理由は乏しいだろう。

 

というわけで、私には珍しいアニメ関連の曲が多めになった。といっても、そんなにアニメの曲は知らないので「ドラえもん」から2曲選んだ。

 

 

↑:私の声って結構ドラえもん的な要素強めだね。歌ってみて気が付いた。

 

 

↑:この昭和感溢れる曲が実は1989年発売で「平成歌謡」だったりするのも面白い。

 

 

 

 

実は今日の収録は最初から頭5曲だった。

しかし、こと冬に限ってはエンジンの掛かりが遅いので後半に収録したほうがいいのかもしれない。

 

 

 

実際、点数的には巻き返してるしね。

 

寒中お見舞い申し上げます。