数秘別の優しさのレベルをごく簡単にまとめてみました。

 

数秘1:60% ☆☆☆

味方であるという条件下では優しい。あと裏表がないので「付き合いやすい」が、それは優しいのとは違うだろう。基本的に「俺様」。

 

数秘2:72% ☆☆☆☆

優しいというより穏やかで自己主張が弱い。根はいい人だが、1と違って心の中で何を考えているのか分からないし、地雷が多いため人によっては結構疲れさせてしまう。また、何かと共依存になりやすいこともこの人の弱点。陰では「ヒステリーの帝王」と呼ばれているとか。

 

数秘3:77% ☆☆☆☆

ブラックユーモアなどに包まれておりわかりにくい場合が多いが、性根は限りなく優しい。別に相手のためを思って生きている思考回路では決してないはずなのだが、誰よりも「ピュア」であり基本的に性善説で生きていることもあり、かなりの高得点。

 

数秘4:50% ☆☆

←常識人としてスタンダードな優しさを持っている。ただし、数秘中最強の蓋然性合理主義の使い手で、他人に対する関心もそれほどない(よく言えばマイぺース)ので、優しいほうであるとまではいえないだろう。あと、シニカルだったりアイロニカルなところが若干あり、その点も減点材料か。

 

数秘5:40% ☆☆

←この人には優しさ以外に人を惹きつける何かがある。別に優しいだけが人の取り柄じゃない。むしろ数秘7同様、その高い知性を生かして何らかの評論や批判をすることで、結果的に一回回ってこの人の愛を感じられるはずである。

 

数秘6:88% ☆☆☆☆☆

←穏やかで嫋やかで、母性的なやさしさに溢れている。基本的に全方位的に優しいが、相手の要求に対してピンポイントで痒いところに手が届く対応もできる。しかもこの人自身が結構強欲であるため、優しくてもそれで相手をスポイルすることは実は少ない。ただしどこか抜けているため、ともすると受け取るべきお金を受け取り損ねたりする。また、図抜けた肉体的魅力を活用して、官能的に相手を癒すこともできる。

弱点は「身びいき」。それがあなたのやさしさが肯定される境界線を越えることもあることは知っておこう。

 

数秘7:67% ☆☆☆

←卓越した論理と知性の人。「批判する」ことが許されないレベルに心が弱った人には劇薬になるが、実はこの人根はかなり優しい。6さんとは対照的に父性の持ち主であり、共感脳より問題解決脳が発達しているため、ある程度心が健康な人にはこれ以上なく心強い味方となるだろう。

 

数秘8:63% ☆☆☆

←優しさの方向性では数秘7と似た挙動を示す。ただ、数秘7と違ってグイグイ相手の懐に入ってくるタイプの人であり、この人との相性はそれがあなたに合うかどうかによってくる。7は道義的に正しいアドバイスを行うが、8は技術的に適切なアドバイスを行う。その際、そのアドバイスは時として通常の道徳観念を超えてくることもあり、それが苦手な人も少なくない。実は「バレなきゃいい」と思っている数秘No.1である。 

 

数秘9:83% ☆☆☆☆☆

その時助けを求めてきた人に対して最大の優しさを発揮する。故にこの人の場合、観測者目線ではすべての人にいつも優しいという訳でも、6のように特定の「ファミリー」に対して優しいという訳ではない。厳格な側面もあり時として結構怖い人だが、視野が広く賢いため、ソサエティには欠かせない肝っ玉母さん的ポジションになりやすい。

 

数秘11:69% ☆☆☆

←数秘2の亜流ともいえるが、1の要素もあるので自己中心性が高まる。あと、この人の場合「自分のレベルに理解が追い付くことができない相手」を相手するのがどうも苦手で、無能な人はお断りという感じがするので、このくらいか。根は優しいが誤解されやすいという意味では、数秘3とか数秘9に通ずるものがある。

 

数秘22:30% ☆

←今回のテーマ、ここをノータイムで最下位にできないあなたは、おそらく数秘が分かってない。とはいえこの人の場合、存在が偉大過ぎて結果として優しく見えなくなってしまうだけで、優しくはなくても世界に与える影響は絶大である。ただ、尊大さは否めない。

 

数秘33:85% ☆☆☆☆☆

←基本的に数秘6+数秘3なので優しさはかなりあるが、噂に違わぬ「宇宙人」であるためどう感じるかはあなた次第。前のこの記事でも書いたが、人に頼まれると断れないお人好しで、しばしば無理難題を引き受けては結局実現させてしまうのは他に真似のできない凄いところだ。

 

3の倍数が優しさでは頭一つ抜けていますが、それが世界を救うとは限りません。うーん、難しいね。