この日、突発的にえのすぱに行ってきました。
まずは、恒例?のシャワーブースから。
 

 
 
 
天気は基本的には雨か曇りでしたが、風が弱く気温は比較的高く、さらに午後のわずかな時間は日差しもあり、日焼けをするのに十分でした。
 
 
この画が欲しかった。笑
まさに楽園。
 
 
これも楽園感のある画像。
 
 
ここからは4階レストランからの写真。
ここは物価が高いので、お昼だしアラカルトから2品だけ。メニューは海の幸中心です。
 
 
この天気なので外には誰もいません。
 
 
 
 
 
こういう画像好き。笑
 
 
 
食事後と、少し日焼けしたあとに記念撮影。心なしか上半身に筋肉がついてきた。いい感じです。
 
 
 
 
60分コース(シグネチャートリートメント)ながら、弁天スパも受けてきました。
これがめっちゃ気持ちよかったんだよぉ!爆  笑
 
 
非日常的な空間も大きな魅力です。
 
 
 
 
 
 
不思議な画。
 
 
 
夕方になって、再び雲行きが怪しきなってきました。
屋外プールは、利用者の少なさを読んで常温(加温なし)。
でも私はそのジャンルでは強者。
ちゃんと累積500メートル(そのうちの5分の4は夕方、つまりトリートメント後)は泳いできましたよ。
ちなみに水温は18度くらいだったそうなので、プールというより冷水浴って感じですよね。 
 
最後はいつものクア・アイナで締めました。
 
 
 
 
このほか、写真にはできませんでしたが屋内プールでのいつもの潜水開脚、
中が水のダンベルを使ってのトレーニング、バーデプールの水圧を利用した壁立て伏せなどもたくさんやってきました。
 
このところ精神的にかなり参っていたので、いい過ごし方ができたと思います。
やはり自分は「心身を思いっきり解放する時間(できれば、少し身体をいじめるぐらいの運動がついていればより良し)」を持てると一番元気になりますね。
 
私のような人間のほうが、ある意味で幸せって簡単に手に入れられるんですよね♪ギラギラギラギラ☆