私が高校生から大学生のころ(1995~2000年ごろ)、日本における本格的なインド料理のブームがあった。

その頃が青春時代だった私からすれば「インド料理といえば、特別な日に食べるごちそう」


だったわけで、まさかレンチンでワンコイン未満でこれだけ本格的なモノが食べられるようになるとは、想像もしていなかった。
 

 

(封を切ってから思い出したかのように写真撮った…笑)

これがAEONから発売されている

「キーマカレー&タンドリーチキン」429円(税込)である。

今では都心部のビジネス街などで「ランチのカレー弁当:500円」も珍しくなくなったが、タンドリーチキン付きでこの値段はすごい。

ご飯も多少ジャスミンなどのフレーバーを感じるタイ米で、

エスニック好きにはたまらない味だ。

 

 

ちなみに、一つだけ注意点を書くと、

私の環境では、書いてあるレンジの加熱時間では少し足りないので

少し長めに加熱した方がいいだろう、ということ。

あと、これだけでは野菜不足に陥るので

適宜サラダなどを足すといいだろう。

 

それでもおそらく700円から800円もあれば、

普通のサイズの食欲の人であれば、十分に満足できるディナーとなるだろう。

あまりにも便利で美味しいので、

最近は「まいばすけっと」に行くたびに買っている。

 

さて、これを書いたらサラダかミネストローネorポトフでも買いに行くか。

 

AbemaTVの将棋中継のおかげで、楽しいけど生活がめちゃくちゃになっている私♪ギラギラギラギラ☆