曇ってきたので暑いけどジリジリしてないし、少しむしむしするかなぁって感じの日です

ムシムシと言ったので虫が大好きなお花のブラウスをご紹介(むりむりww)

リバティプリント ギャザーブラウス

改めてだけど小さなプリント特に小花柄をさしてリバティっていいますがそもそもリバティはイギリスのブランドのことなので本当はリバティ社の生地じゃなくては言ってはいけないんですよね!


そのくらい世界的に有名なリバティ社の生地で立体感のあるギャザーを駆使したデザインのシャツになります


袖は手首まであるのですが重くないですよね!

ギャザーを取ったカフスにアームラインで動きのあるシルエットを使っているから


真夏なら袖をギュッとあげてもいいし、日焼けに袖は伸ばしていてもいいです


着丈も扱いやすいヒップトップの着丈です!

ヒップラインのちょうど真ん中ですからボトムのシルエットがストレートでもワイドでも合わせやすいしボトムの中にシャツを入れてきた時にもたつかない長さですね


フェミニンなこの手のブラウスはアウトで着こなしたときにだらしなく見えてしまう事がありますが見ての通りキリッとして上品さが保てています!

夏はアウトで風通しよくきたいですよね!


こちらのベースカラーはグレー系

ベージュで葉や花を引き立てています。

袖付けからバストラインに平行にぐるりとギャザーが施されています。

ギャザーでバストにゆとりのあるシルエットが着ていても動きやすさに繋がるデザインです


柄と色が違うバリエーションがもうひとつあります。

こちらはネービー系がベースになってとても薄いブルーグリーンでワイルドフラワー!

草花の中にとても小さな🦆🐇🦌🦢🐎と言った動物たちが!


ブラウス自体のデザインはグレーと同じデザイン。

ギャザーワークで存在感のあるブラウスに仕上げています


背中はこのリバティプリントの持つ世界観がわかりやすく表現されてますね!


これがコットン100%だなんて凄いですね!レーヨンなどにプリントしたようなズレのないキリッとした細かな線まではっきりと表現されています


被りではなく下までオープンできるのでジャケットのようなカーディガンのようにも使えますね!


こちらは所々に赤や青が使われていますが決して派手ではなくあくまで品よく高級感があります


ドロップショルダーなので袖丈が下にあります。袖付けはギャザーを施してますからカフスを引き上げるとパフスリーブ


カフスに向かってこちらもギャザーが!

手を抜かない仕上がりにリバティへのリスペクトを感じます♫

サイズなどの詳細はこちら💁