雨が降りましたね!
いつもなら鬱陶しいとか思うのですが気温が下がって過ごしやすくなったので雨、最高😀!

雨の日の服ってかなりひどい雨なら考えますがこれくらいならちょっと気になる程度!

やっぱり好きな服を着るのですがその中でも着丈が調整できたり雨がかかってもシミになりにくいとか蒸さないとかww



とても優れたマテリアルを使用したオンオフ活躍のスカートをご紹介!



Vent d’ouestは、フランス語で「西風」という意味です。
フランス西部ブルターニュ地方に吹く爽やかな風をイメージしています。
マリントラディショナルをイメージしたフレンチカジュアルウエアです。
天然素材による洗練された感覚をベースに
都会的なトレンドをプラスしたスタイリングを提案します。


「ソロテックス」は「伸びる」「柔らかい」「形態回復」など様々な特長があります。その様々な特長を生かして、ファッションから資材まで幅広い商品に使われています。

従来のポリエステル、ポリウレタン、ナイロンでは表現できなかった、ソフトな風合い、ストレッチ、発色の良さ、ソフトなクッション性…。「ソロテックス」の数々の特性は、しなやかなバネのような、らせん状の分子構造から生み出されます。さらに他の繊維とも複合しやすく、相手となる繊維の特性を活かしながら、新たな感性や機能性を加えることが可能です。「ソロテックス」は、あらゆるものの着心地や使い心地を快適にする、無限の可能性を秘めた繊維です。


有名ブランドがこぞって使うこの生地ですが例えばゼロハリバートン、キャップで有名なニューエラとかちょっとハード?アウトドア?スポーティなテーマにも使われているんです!


この生地をベースに防水スプレーなどでコーティングしてあげれば台風でも平気?

試してはないですがw

アウトドアブランドなどもソロテックスの生地を使って防水加工したものが多く出てますのできっと大丈夫w


防水加工まだしなくても急に雨がパラパラとという時ぐらいなら手でささっと払うだけで中まで染み込まないと思います。


生地の機能性ばかり書いてきましたが聞いてない?

そんなうんちくいらない?www


じゃスカートのディテールをお話ししますよ!


雨蓋といいます!雨の雫がポケットの中にまで入らないようにするためのものなんです!


カーゴパンツとかのポケットやトレンチコートなどでもよく見かけるポケットですね!


コードロックがウエストについてますからぎゅと絞り込んでフィットさせることもできます!


色は黒とチャコールなんですがスプーンの室内で見るともう色の違いがほとんどわかりませんw

並べるとわかりますがどっちでも同じって感じww


コードロックはウエストだけでなくスカートの裾!左右についてますからバルーンシルエットを作りキュートでモードな雰囲気で着こなせます!


雨が降る日の足元はとてもユウツですよね!

このスカートならレインシューズと合わせても可愛くそしてあまり気にせずに着られるんじゃないでしょうか?


https://spoon.thebase.in/items/88294783