前に無地の黒とかが入っていてすぐに完売になったデザインがありました。


マーメードラインといえば思い出すかもですw


そのマーメードワンピースにストライプを施した素朴感のある味付けにして登場したのがこちら!

ゆかさんはサンプルチェックの時からコレわたし買いますから!

ねぇ聞いてる?

コレ私、買いますからねと何回も言っていたので今日は上機嫌です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ちなみにストライプは2種類ありますよ!

無地のマーメードだったワンピースよりボリュームを感じるのはストライプだから?

もともと横に広がらずにストンと落ちて膝ぐらいから広がりを見せるラインでしたから大きくは見せないのですがストライプだと縦にスッキリ見えますね


無地の黒だとモードっぽく大人って感じでしたがストライプは少し夏らしさとかバカンスっぽい雰囲気で開放感がありますね



肩ヨークをボーダーに使い切り替えて縦に流れるストライプなのでウエスト位置が見た目めちゃくちゃ上になってウエイトバランスがモデルさんなみに高いです

私にはサーキュラーラインにも見えますがマーメードなのです🧜‍♀️

マーメイドで思い出したのですがつい先日テレビでLIFEの中でマーメイドのコントやってたのが気持ち悪くて笑いまくりましたww


オールドストライプのひとつがこちらでもうひとつのオールドストライプが下になりまーす


パンストライプなので無地っぽく見えてそれがナチュラルな大人の魅力って感じですね!

裾のサイドが落ちて長く前と後ろが少し短いので足捌きしやすいのがフルレングスでもいいところ!


肘まである五分袖も人気の袖丈ですね!

肌触りもサラサラで夏らしい生地はオーガニックコットンに麻をプラスしてるから


背中は3つのボタン🔘🔘🔘

キナリ地にオールドブラック?セピア?ダークネーバー?その全てが見た人によると思います♪


ナチュラル/ 綿53% 麻47%
ブラック/ 綿95%麻5%
着丈(前中心)114cm (両サイド)122cm
身幅/ バストあたり平置きで62cm
裾に向けてフレアです


明日明後日の土日はダブルポイントにしますのでぜひぜひw


書くことなくなったので後はささっとスクロールOK🆗




というわけでオンラインショップにもだしたのでよろしくお願い申し上げます。ww