今日も雨なので文章だけのブログにしようかと思ったのですがww

店内で写真を撮ることにしましたw

なので少し露出をオーバー気味にしてますから色が少し薄く明るくなっていると思ってくださいねw

それでは早速!

テーマはニットです!


このところずっとニットばかり着ていてもう同じニットを着るのが3周目とかお気に入りだとありますよね!


流石に何か新しいものを手に入れなくてはw

スプリングニットはまだ各店舗さん出揃ってないしSALEだと思いローゲージのがあるんだろうけどすぐに3月とかなるしなぁ〜


なのでスッキリとしたニット!

春を意識した色のニット

もちろんSALEで!


いくつかご紹介します

Tous les jours

quality

wool 80% nylon20%

手洗い

size 38


程よい厚みですからモコモコにならずにスッキリと着こなせます!


スッキリと着こなせると肌にぴたっと引っ付くように感じますがコレは少し体のラインから離してるので余裕があるシルエットを作ってくれますよ!


しかもサイドにスリットを入れてますからヒップに引っ張られてしまい余裕がないぴたっとくる感じもなくいい感じ♫

ナチュラルカラーなので大人っぽく上品な着こなしが楽しめます♪


次にコレはセールになる前からとてもキャッチーだから記憶にある方もいらっしゃると思います!


Tous les jours

quality

Acryl70% wool 30%


そうです!

一度はコレ買いますと思った方が何人もいるのでは?ww

そのくらい人気がありましたがなぜか他のものを購入されていつのまにかラックに戻されていたのでそのままSALEへとww


春にもそのまま活躍しそうな色はお天気で太陽が出ている時に着ると元気が出そう!

白いパンツに白いタートルとかと合わせて春の装いに活躍です

雨の日に着たら時々、風通しのいい場所で陰干してあげてください!

汚れたらコレはクリーニング屋さんでお願いします🙇





doux bleu japan

quality

wool 80% nylon20%

手洗い


ラベンダー🪻


北海道のイメージが強いラベンダーですが大分でもくじゅう花公園では夏ぐらいに見かけますよね!

裾が山のように真ん中が上がりカーブを描いたスリット仕様。

肩から袖口にかけて続くリブ編みがスポーティな印象をプラスしてフェミニンではなくカジュアルに活動的に活躍しそうです!



最後に!

今回1番綺麗めなコンサバテイストなのがこちら💁

コンパクトなのでジャケットなどのインにセットしたりと仕事で活躍するニット!

白いシャツを着て上からこのニットを合わせると袖が9部袖ぐらいなのでシャツのカフスがチラ見えして清潔感があるコーディネートに!


Tous les jours

quality wool80% nylon20%

size 38

手洗い

ラグラン袖ですから着た方の方に合わせてナローにラインを作りますからほっそりと見えます!

ぴたっと引っ付くんじゃないけど付かず離れずのラインです!



今日は春に繋がるニットのご紹介でした!

それでは雨の土曜日ですがお待ちしてまーす!