昨日はお休みでしたので近所をお散歩してましたw


アーニーさんは元々、府内からずっとお店の中に居たので都会っ子w

なのでこの辺りは良く知っています♫


絶対にそんなことはしませんがもしリードを離してもアーニーはなんの心配もせずにいつもの調子でお散歩を続けるぐらい落ち着いていると思いますw

気持ちを落ち着けるのには懐かしい場所をお散歩するというのもいいかもしれませんね!

今日はコレで気持ちを落ち着けてっていうのをご紹介です!



UK出身のMoira Frith をフィーチャー。自然からインスピレーションを得た水彩で描かれる滲む色彩が美しいアートポスター。


アートポスターです🎭

そう!部屋に飾ったりしてお茶を呑んだりしながら時々窓の外の景色から室内に目を向けるとこんなポスターが壁に立てかけられてたら?


好きな場所にピンを打ち込んで吊り下げてももちろん雰囲気いいですが、床に置いて壁に立てかけたらそれだけでステキな落ち着く空間が出来上がります!


部屋で楽しむのが前提ですがオシャレな街の中で小脇に抱えて歩いていたとしたらどう?ww


いや、いたとしたらの話♫


きっとアート関係の職業の人とか思われない?

OPAMの近くとかを歩いてるとしたら?


ね!なんか文化人って感じでオシャレww


誰もそんな使い方はしないかも?そんなことはありませんww


アートは本当に室内だけ?

森の中や公園の中といった自然とコラボしたアート作品なんて山ほどありますよね!


話がちょっとズレてポスターを持ち歩けばいいのに!って方向に向かってしまいましたwww


落ち着くでしょっというお話でしたねw



'GOTEBORGI

デザイナー:Klara Bothen(クラーラ・ボテーン)


Swedenのヨーテボリな街を描いた地図なんです!

街を歩き回らなくても部屋にこのポスターを飾ってじっとみてると街の中の様子が想像できる気がしませんか?


しませんねwww


でもこのポスターの説明にはこう書かれてます!


クラーラ・ボテーンが描いたこの地図には愛する街が描かれ、宝物のようにお気に入りの場所がちりばめられています。

”日常生活の中で、魔法を見つけるために遠くへ出かける必要はありません”このポスターはダークブルーで描かれています。


アート作品を部屋にひとつ!あなたが思う場所に思うように飾るだけでその行為がきっと気持ちを落ち着けてくれると思います。


そして忙しくて気持ちに余裕がなくなった時にふと目を向けると


そうだね!自分を取り戻そうね!と言ってくれると思います。


私の家はあちこちに絵が飾られてます!

どこに飾ろうか?コレはここがいいかな?

そんな事を考えながら置いてみていや違う?!


あそこにしましょう!

そんな事をやってるだけで気持ちがグッと落ち着いてくるんです!



絵だけじゃなくなんでも可愛いものを飾っている時間はとても楽しい

そしていつかまたこの場所から違う場所へ移動させてと楽しい時間がずっと続きますよw