昨日ご紹介しましたこちらのドレス!

もう一度じっくりブログに書いてみようと思います♫



デザイン性の高いネックデザインは小さなVネックとカラーネックが重なり合ったかのようなラインです。

Vネックほどシャープな印象でなく、カラーネックほどカジュアルでもない。

Vネックの大人っぽさとカラーネックの首周りの綺麗さを兼ね備えていると言えます。



見ての通り、首から離れて大きく開いた衿ではなく、ネックレスやペンダントトップが綺麗に見える程度の深さの空きなので中に着たインナーが出てしまうようなことになりにくいのがいいですね!

そして首周りのいわゆるデコルテも広く空いてしまいシワが気になるほどじゃなくとても綺麗に見えます。



左右の高い位置に設けた玉縁ポケットはポケットとしての役割よりラインを作るためのデザイン。

服自体はゆとりのあるシルエットなのですがこのポケットの位置がウエストの高い位置にある事と斜めに内側に高くなる事で細く高いウエスト位置を演出しています。



袖口はちょっと注意が必要です👀

シャーリングと呼ばれる板ゴムでギャザーを寄せているデザインではありません。

手首がゴムで大きく広がったりしませんので袖をたくし上げて肘あたりで止めてパフスリーブにできる人は限られますw

腕が細すぎるとするりと手首まで落ちちゃうし太いと物理的に上げられないのでその辺のところよろしくなのです!←哀愁と書きたかったww 



仮に肘までたくし上げなくてもギャザーは手首を綺麗に見せてアームのシルエットを可愛く表現してくれているので手を動かす動作をキュートにズッキンドッキンだと思いますw(キュートなヒップではありませんw)



サイズMですがオチ感がある生地ですから華奢な方はこのボディのように落ちてナローなシルエットになりますし、ふくよかな方はドロップショルダーですからとても着やすい動きやすい♫



これは首の後ろです!

ロングヘアをシニオンにまとめたり、ショートヘアの方だったりするとこの辺りがデザインしてるのは嬉しい感じがしますよね!

それに首の前後ろへの可動域も広く取れそうなデザインなのです。


そして昨日のブログでは写真がなかったのですが裾の後ろ側にはスリットがセンターに入ってますよ!

ただの切れ込みのスリットだといつでもふくらはぎが出ていてなんだかなぁ〜ってなるところですがこれはチラチラ見えるもしくは歩いてる時だけ見えるので軽やかな印象で重くないのがいいですね!


2日に渡りこのドレスを説明しました!

ぜひ一度ご試着いただければ幸いです!


店舗の方では冬物バーゲン開催中なのでぜひぜひ🙏