KELEN LECOL 
DESIGN NECK DRESS




年が明け日ごろの生活が又、戻ってくるとすぐに色々な催しが待ち構えていますね!


私たちの業界では冠婚葬祭に対応することをオケージョンと言って礼服も含めたオンで活躍するちょっとセミフォーマル的な服を提案してくるようになります。


家庭内、職場、地域活動の場で集まりや礼を損なわないように気をつけなくちゃならない時にはこのワンピースを思い出して下さい♫


このワンピをベースにアクセサリーやバッグにシューズでフォーマルにもデイリーにもコーディネートできる事が想像できますね!


シルエットはとても緩やかな広がりを持ったフレアなラインですが見ての通りトロミのある生地で横への広がりはなく縦に沿ってラインが流れていきます


裾が写真では切れてますがセンターにスリットが入っています!ちょうど着丈100cmぐらいのあたりからスリットが入ってるのでとても動きやすく脚を綺麗に見せています


この位置のポケットは写真のように手を入れるためではないので悪しからずww

何かを入れるというよりはかしこまりすぎない可愛いデザイン性とウエストを寸胴に見せない工夫


袖口はギャザーが入ってますがゴムを打ちつけているわけじゃないので高さ上げても止まりにくいので手首をスッキリと見せる事で華奢な腕を演出しているデザインです♪


コーディネートとしては基本的にこの時期はアウターを上に羽織ることに!

春になればスプリングコート!オフの日ならロングカーディガンなども合わせやすいでしょうね!




スプーンには一枚しかないので早く必要な方はスプーンオンラインショップにサイズなどの詳細を載せています!


←ポチッとするとオンラインショップにジャンプしますのでよろしくお願い申し上げます。


ネックラインがとても綺麗なのに空きが広すぎないのがおすすめですよ!