久しぶりにしっかりとアウターを見ていただきますよー♪


SHUKADO ✂︎ TOKYO


ヘリンボーンの生地がノスタルジックな暖かさを感じさせます

使い古された言葉でしか言えないけど昔懐かしいおじいちゃんのコートをリメイクして着ていますみたいな!


このところずっとダウンを始めとしたスポーティカジュアルなアウターばかりだった人達が多いのでスプーンは今年新鮮なウールコートを提案してますよ


色が変わるだけでかなり印象も変わりますね


なんとも言えない雰囲気はリメイクした感じのバランスがもたらす不思議なオシャレ



センターベンツもヒップぐらいまでの長さがあり袖丈もおじいちゃんの借りてる感がもうめちゃオシャレ

ステンカラーはマニッシュな印象なので甘くなく正統派の着こなしになりがちです!もちろんそれで正解なんだと思うけどスプーンはあえて、着崩した雰囲気のある合わせ方を提案しているので気軽にコートを着込んで欲しいですね!


ボタンもいい感じ


大きめのポケットはiPhoneだけじゃなくiPadも入るかもww




ネックデザインが特徴的なコートはボタンをはずしてしまうと羽織で使えます


しっかりとダブルのスタンドになった衿なので留めて仕舞えば暖かなコートになります


キャリア感があるしなやかなシルエットと大人っぽい素材感が今年買うべきコートな感じです


ダウンのクールでカッコいい感じのオフの日もあればオンの日やお食事へ出かけたりする日もありますから女っぽいウールのコートは必需品



どうしても去年まではダウンだったし今年も間違いなく活躍すると思いますが飲み会にダウン?通勤にダウン?街中でショッピングにダウン?


ウールコートらしいシーンがこの冬はいっぱいじゃない?


今日はあったかいからコートの話をされてもなぁ〜って思って寒くなったらね!

とか言ってるとずっと去年のコートを着てるという羽目にw


あまりにいっぱいまとめてご紹介にしたので書くことがなくなりますw


ストールを首に巻いたようなデザインのアウターです!



この着丈は車で通勤の方や自転車乗る人には便利な着丈ですね

ジャケット感覚で着こなせるウールハーフコート


あーずっと外で撮影してるからアーニーさんが何やってるのかなぁ〜って見に来ましたww


ここまでで今日のアウターは半分ぐらいご紹介したんだと思いますよww


えっ!そんなにいっぱいよりどりみどりじゃない?


色々いっぱいありすぎてもうささっと見てくださいw


ウールのコートばかり選んだのはやっぱりダウンから今年はウールで女らしくっていう感じじゃない?って思ってのことですw


外が曇りだから写真が暗いけど黒もなんとか潰れずにディテール表現できてますね


さすが15プロだわw


それでもどうしてもデイリーカジュアルなデザインがいいなぁって時にはアノラックパーカー


アウトドアだけどどう見てもフードでワークだけどめちゃくちゃオシャレに見せてくれるのが秋霞堂らしいといつも感心しています!


ちょっとしたところが洗練されてるというかこんな感じで着て欲しいな!と言った企画サイドの思惑がデザインによく出ています


ね!裾のドロストひとつとっても目がいきませんか?

長さが可愛くないですか?

ただの絞り込むシルエットを作るためのヒモに見えますか?

オシャレだなぁ〜と個人的に思ってご紹介しましたw


アウターとシャツブラウスが10%オフは12/18までですが今日、店頭に出したこれらの新作もオフされるのかなぁー?


それはお店で確かめてねw