さっきの土砂降り
みなさんは大丈夫でしたか?

夕立の様な雨でした。

止んだと思ったら太陽ギラギラです!

この炎天下の中で撮影したくないよー
働きたくないよ〜
という昔慎吾ちゃんが歌っていた曲を思い出しました♪

そうです!少年頭脳カトリ
その中で歌ってた歌が衝撃的でしたねww

話がコロっとイボコロリになったので元に戻しまくらちよこ

炎天下で私の頭はどうも制御不能らしいですw


スキッパーです!

ボタンが胸のところまでで、スポッと被るシャツですね!

本来のスキッパーは襟があるんですがベルトカラーも襟なのでスキッパーでいいと思いますはいー〜


普通に言えばヘンリーネックシャツですwww



SHUKADO✂︎TOKYO

コットンタイプライターはあの近江晒なんです!

滋賀県の近江は近江上布と呼ばれる布の産地として有名な地域です。

植物から取り出した灰汁を水に溶かしその水を布に浸しながら天日干にして乾かしてを何度か繰り返してできた布なんです。

この植物から取った灰汁は晒すことで布を白くしだんだんと柔らかくしていきます。

当然そんな工程ですから高級な布なんです♪


ウエストにタックを施して上半身の動きに余裕が生まれたりシルエットがふんわりしたりとちょっとしたことですが着るとめちゃくちゃ効果的なタックだとわかりますね


後ろ襟が捻ってドレーピーなデザインになっています!

女らしさというかエレガントなデザインはメンズにはない柔らかな雰囲気を作ってくれています




サイドは丸く切れ上がっていますからヒップラインを引っ張らない程度のリラックスフィット


ボタンは一つはずして風を感じる着こなしが粋


色違いはチャコールになります。

写真で見ると濃紺?

実物を見るとスミクロ?

でも名前はチャコールとなっていますのでそこんとこよろしくですww


かなり細い糸でタイプライターの生地に!

でも柔らかくパウダリーな手触りでいいものを着てる感じが伝わります。


今日はスカートで合わせていますがもちろんパンツとの相性もパッチグーです✊


年間通して、何年も活躍するワンランク上のシャツを一枚持てば安心して過ごせます。

今日は水曜日ですからダブルポイントですね!


お待ちしてまーす!