今日もまだまだ熱中症に気をつけなくちゃいけないって朝のニュースで言ってました。

ジリジリと焦げる様な日差しではないけどやっぱりまだ暑いです。

水分補給しながら塩分をとっても大丈夫な方は塩分も取ってくださいね!

室内にいるときは必ずエアコンや扇風機で涼しくした室内にいましょうね

ここまで暑さに対して気をつけましょうねと書いてきましたがファッションの世界は秋ww

書いてることとはウラハラに秋物のおすすめでーす( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


くーーー!

可愛い😍



刺繍ブラウスの羽織ものです。

中にキャミやタンクを合わせれば真夏でもいいですよね♪


ボリュームのあるスリーブシルエットは風を通しふわっと涼しげ


このブログが結構ウケたのでゆかさんにきてもらい撮影しましたww

着丈は腰あたりの普通丈

長くはないのでボトムは広がりのあるシルエットと合わせるのが安心です


今日は風がないからシルエットが整って綺麗ですね


肩口にはピンタック徐々に解いて肘では横にピンタックそこから閉じてカフスでギャザーのダブルカフスとまぁ特別感のある素敵なブラウスです


袖口をギュッと膝へと押し上げてバルーンにしてますよ!


暑い日には袖を短くして涼しくなったら袖を伸ばせばいいですね


フリンジ

この房の分量が多いほど高貴な方とされていた時代もありますがこのブラウスはインド生産なので邪気を払うとかそんな意味合いかもしれませんね!

そう思うとこのブラウスを着てる日には嫌なことが起こらないと思ますねww


フリンジは結んでもいいし結ばなければこのくらいの長さだから邪魔にはならないですね


刺繍はラクノウ刺繍と言って酪農ではないラクノウはインドの地区で長い年月をかけ受け継がれている伝統的な刺繍です。



前立てのピンタックだけではなく肩口などにも施している5ミリ巾ぐらいの細かなタックは刺繍の印象を甘くなりすぎない様に程よくカジュアル感を出しています


刺繍糸まで全て綿100%

あまり季節にとらわれず活躍のデザイン。

扱いやすい着丈。


刺繍やピンタックで作品的な作り込みの存在感。

ちなみにブランドではシャツジャケットと称しております。


17380yen


とこの前の月曜日にこのブログは書いたのですが書き直しましたww

今週末はダブルポイント!

これ狙い目ですww