残暑お見舞い申し上げます♫

{1E589D8C-CBA1-4682-8040-183178090C80}




今日は 処暑
しょしょって読みますね!

24節気で1年を分けた季節のひとつです。
夏も終わりそろそろ秋の気配へと移り変わる頃なのです。

季節の初物も出てくる頃で

"秋刀魚苦いかしょっぱいか

そが上に熱き涙をしたたらせて

さんまを食ふはいづこの里のならひぞや"


佐藤春夫さんの詩を思い出しますね!


秋刀魚が食卓に並ぶし、ナスの御浸しも一緒にと言ったまさに残暑の移り変わる頃なのです


那須といえば関東では長雨のせいで価格が高いらしいですね!


日照不足の真っ白い茄子を先日戴いてびっくりしたほどです♫


{4DA1CE62-57A2-4724-B60B-EBB98AE277FB}

アーニーはお散歩でまだ暑いなぁってなってました!

ファッションの世界でも夏の最後から秋へと移り変わる頃で今週あたりから9月にかけて続々と新作が上がってくる頃です!

ファッション好きな方にはたまらない季節に入っていきますね!

服自体もデザインが豊かになり生地のバリエーションも増えてきますし、着こなしとしても様々な重ね着でコーディネートが楽しくなる頃なのです!

{0840E290-70CC-4D2F-A98A-5A023BB34CB0}

なのでいろんなメーカーの営業さんが先週あたりから毎日のようにいらしています!

今朝も来てくださりバイヤーとヒソヒソ何やらお話ししてました♫

とても大きなメーカーさんだしブランドも世界的なブランドを多く取り扱われてる。

しかも担当の営業さんがとてもいい人♫

何かタイミングが合うといいのだけれどね〜♫

と書きながらも何かが届くんじゃないかと長いお話をしてるのでありますw

{C585E45E-B533-43F9-B5CE-D6EDCCF301D9}

アーニーさんはレイアウトを少しだけ変えたんだけどやっぱり同じ場所に居るようなので、これが本当に涼しくなると椅子の上で寝てるんようになりますw

{056CD263-5718-4F32-AE4C-53110E900437}

それからそろそろソックスを揃えなくちゃという時期ですからこの秋もサルビアさんの新作を含めて選んでいます♫

話はあちこちに飛びますがww
昨日はお休みでしたので別府をずっとうろちょろしてましたがなんと!めちゃくちゃ晴天なのに



突然の嵐のような雨にびっくりしましたw
しかもこの場所だけの大雨ww


{309E55A0-DD0F-4825-9F84-8B82A90731DF}

ほんの数分前はこんなだったのにww

ちなみにこの木の名前は
なんじゃもんじゃっていうそうですよ♫


話が尽きた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


{B8C905E4-56EB-4081-A1CB-73C259F518BF}

向こうではまだサンプルをチェックしたりしてるのね〜

本格的に見だしたので参加してみよっと♫

そうそう!今日は水曜日なのでダブルポイントの日ですから待ってまーす!