子供が生まれてから始めたスクラップブッキング音譜


ママ友たちと、月に1度先生に習っています。その他に不定期でクロップパーティ(自主作成)を月に何度かしています。


スクラップブッキングとは、12インチの用紙に好きな写真を貼って、リボンやお花、シールやブラッズ(ボタン)などを使ってデコレーションし、ジャーナルというメモ書きを貼り付け、アルバムを作成することなんですが、このグッズがなんともかわいいラブラブ!


見ているだけで癒され、ショップに行っては購買意欲をかきたてられ、ついつい買ってしまうんですよね汗


子供のころ、きれいな折り紙や便箋、バインダー用紙、かわいい絆創膏など、お友達と交換したりして集めませんでした!?そんな感覚です。


でも、それをうまく使える子がいる中で、私はもったいなくて使えない子でした汗


あの集めたモノ達は、どこに行ったのかしらはてなマーク


スクラップブッキングのモノ達もそうならないように、使いこなせねばむっ


でも、なかなか使いこなす実力が伴わないんだなぁ、これが。


ちなみにおととい作成したのは、ハロウィンをテーマにした作品で、ミニアルバム(4インチ)です。


子供の写真をただ整理してアルバムにするだけではなく一つ一つテーマを決めて手作りしてみると、心の中にもアルバムが出来て、何気ない日常も記憶に残っていいですよ。ママの息抜きにお勧めですラブラブ



☆なんちゃって英才教育☆-CA3G01490001.jpg


☆なんちゃって英才教育☆-CA3G01480001.jpg