☆なんちゃって英才教育☆-CA3G01110001.jpg

HALは絵本が 本当に大好きですラブラブ
早く自分で 読めるようになれば いいなと思い、ここ2ヶ月くらいは 真面目にひらがなを教えています。

そのせいか、ひらがなを見るたびに
「あ・ん・ん・ん・お」 と言っています音譜

『いうえ』 は 発音しづらいらしく、 『ん』 に なってしまいますが、あいうえお と 言っているつもりです。

先日は、 五十音表を 指差して 何か言っていますえっ


よく見てみると、『も』を指差して、「も」と 言っています。


☆なんちゃって英才教育☆-CA3G01120001.jpg

ん? なんだ? そんな訳ないだろう と 思いもう一度見てみると…

やはり、『も』を 指差して、「も」と言っているではありませんか叫び



えぇ~~!? 凄いビックリマークわかってるの~はてなマーク


カホでは テストをしないように言われてますが、

「じゃこれは?これは?」と 他のひらがなを指差してみますが、無反応シラー

試しに 『も』 を指差すと
やはり、「も」 と 言います。



何で何で 『も』なのぉぉお!?
何で 『も』 だけ覚えたのはてなマーク


不思議です汗




ちなみに この本も大好きです。

ストーリーは、ありませんが、ひらがなを覚えるのにとっても良いと思います。

長く使えそうです。

あいうえおの本/安野 光雅
¥1,575
Amazon.co.jp