『ゆうたの日記』を 掛け流し始めてから早8ヶ月 ビックリマーク

いくら 今は インプットの時期とはいえ、『ホントに耳に入ってるのかしら?』と不安になります。

家庭保育園の担当者も言っていた 七五三方式。
掛け流しは、一つのCDを七ヶ月、五ヶ月、三ヶ月と聞かせるというもの。


ゆうたの日記もそろそろ一度中断して、他のものにチェンジしようかと思いながらも、いつものようにHALと聞いているとニヤニヤ笑いながら、手を振り始めましたえっ

アイお姉ちゃんとパパが 家を出て行くシーンです。

「バイバイ」と言う 少し前から手を振っていますパー


びっくりして 「よく出来たねぇ~」とベタ褒めラブラブ 不安は一気に解消グッド!



が、数分後、なんとまたバイバイをしているじゃありませんか!?


『あれ?』と 思うのも束の間、ポストマンが 「I need your stamp.」と言っています。




そう、HALは 英語を理解していたのではなく、声色を認識していたのです叫び

そういえば、男の人の声ってあまり出てこないよねぇあせる


ぬか喜びに終わりました。なんとも複雑な心境ですガーン




☆なんちゃって英才教育☆-CA3G01130001.jpg