SPOOLの手仕事

SPOOLの手仕事

自宅ショップ「SPOOL」の毎日。
ときどき愛猫「はむ」のこと。
たま~にガーデニング‥

  


テーマ:
エミューという革を使ったがま口タイプのポシェットです。

お財布を持たない方からのご依頼でしたので、同じ革でポシェットにちょうど収まるポーチも制作しました。
中は免許証を入れるところと、鍵を入れるポケットだけです。
ポーチと携帯とハンカチを入れるサイズ感です。

内装に黄色のスエードを貼って、中が見やすい様に工夫しています。

革だけはお客様に選んでいただきましたが、何を持ち歩くためのポシェットなのかをお聞きした以外、形等お任せだったのですごく悩みながら制作しました。



テーマ:
今日もお客様の持ち込みチュニックを試作しています。

衿ぐりと袖ぐりの開き具合、胸ダーツの感じが気になったのと、今回は生地持ち込みなので絶対失敗出来ないプレッシャーから試作品を作ることにしました😅
着丈だけは試作と言えど後に私が着られる様に長くしています☺️

よし、もうひとふんばり頑張ろ❗

テーマ:
お客様の持ち込み洋服からパターンを起こす場合、試作品を制作する場合があります。
シンプルなパターンの時は試作せずに作ることもあります。
今回はラグランスリーブであること、裾がコクーンタイプ、両脇がすごく下がっているので試作しました。
他店では分かりませんが試作をしたからといって料金にプラスすることはしていません。
試作品もちゃんと着れるように丁寧に制作するので、自分が着たり販売したりするからです。

今回はこんな感じです。

これをご試着いただいて良かったら、実際のオーダー生地で制作します。

テーマ:
オーダーの洋服4着、オーダー試作1着、チュニック系2着、帆布バッグ2個。
外壁メンテナンスでお休みの間に頑張りました❤️
明日はお店の中を掃除して、木曜日のオープンに備えます✨

さっきコーヒー豆も買ってきました。
美味しいコーヒーも準備出来ました☺️


6/14(木)10:00より通常通り営業いたします。
外壁、ピッカピカになりました💨

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。