感想文…「仮面ライダー鎧武」 | サマースノーのブログ

サマースノーのブログ

ブログの説明を入力します。

どもです。

いきなりですが仮面ライダーシリーズが大好きです。

もちろん初代から因に一番好きなのは仮面ライダー2号!!

力が強い!!ってすっごくシンプルで好きです。


僕の世代的にはクウガからなのですが最近のライダーは本当に見た目が好きになれないのであまり見れていません。

とはいえカブト、フォーゼ、ウィザード意外は一応目は通してるんですが


んで最近何かと話題の鎧武!!トリアーエズ2話まで見ただけなのですがこらえきれずに書いちゃいます。



まず見た目、オレンジ感が払拭出来ていない。後ろ姿なんて完全にミカンです(まああえて残してるのかも分かりませんが…)

んで次に設定、訳が分からないダンス?が流行ってるっぽい世界なのですが、ダンスをヒローする場所を各チームごとで争ってるっぽいのですが、勝敗の決め方がポケモンバトルwww

ロックシードと呼ばれる物質からモンスターを召還モンスター同士で戦わせてました。

ダンスそこじゃねぇーんだと普通に全然関係ないじゃんとさらに言えばバトル中にロックシードを手放すとモンスターの

支配権的な物がなくなり周りの人間を襲いだす始末

ん?なにこれ?仮面ライダーなん?

ってのが正直な感想です。


んー2話使ってまだなんの設定も分からないとはどうなんですかね?

肝心のライダーアクションですがやっぱりなんかパッとしない

これに関してはここ最近のライダー全般に言えるのですがクオリティーが高い訳でもないCGアクション始められても反応にこまります。せっかくつく日本には凄いスーツアクターさんがいるのにもったいないwの映画とかすげーかっこ良かったのに残念です。


まあ懸念材料というか期待どころとして脚本家が虚淵さん

主人公を殺したり、ラスボス倒せなかったりとやりたい放題の方なのでなんかしらえげつない仕掛けが有るんじゃないかと

密かに期待してはいるのですが…まあ子供向け作品でそれは無いでしょうねww


色んな意味で今後が楽しみですww

ではでは本日はこの辺で失礼します。





画像ど真ん中が我らが鎧武!!