課題ぶろぐ | corvo kleid ** blog

corvo kleid ** blog

art、jewelry、design…

4月より学校はじまりまして、最初の課題が終わったので紹介します(^^)


今回は『模刻』という課題です。
読んで字のごとく、何かをそっくりに作り上げるというものです。

ワックスという普段アクセサリーの原型をつくるろうそくのような素材を使い、削ったり熱で溶かしてくっつけたりします。

今回作ったのは動物のフィギュア。

私はブタを選びました>_<
ブタさんでーす
$☆★お ば け ひ つ じ★☆-DSC_0041.JPG

そして私が作ったブタさんはこちら。
$☆★お ば け ひ つ じ★☆-DSC_0042.JPG

いろんなアングルから比較してみた。
$☆★お ば け ひ つ じ★☆-DSC_0038.JPG

$☆★お ば け ひ つ じ★☆-DSC_0040.JPG


$☆★お ば け ひ つ じ★☆-DSC_0036.JPG


$☆★お ば け ひ つ じ★☆-DSC_0037.JPG


$☆★お ば け ひ つ じ★☆-DSC_0035.JPG

こんな感じです(●´ω`●)
ブタさんのうしろ姿可愛いですね(笑)

そのままの比率でそっくり造るのはなかなか難しいですね(*_*)
でも模刻はかなりスキルアップにつながると思うので、これを活かしてこれからもっと商品・作品のレベルアップしていきたいです(>_<)


ちなみに現在は学校課題とフリーマーケットの商品づくりにはげんでいます★


そんな感じー:-)