韓国に着いていざ入国。

今回初めてe-SIMと言うものにトライしてみたのだけど、これまたややこしいわけよ。

日本で下準備は出来るんだけど、韓国に入らないと実際使えるかどうか分からないと言うもの。

入国審査に並んでる間に手順を見ながら設定するも繋がらない…ガーン

友人も同じ機種なので同じようにするもそちらも繋がらず。

どーする?これ?!マジで?ウソでしょ?

Wi-Fiレンタルせなあかんのちゃう?

と頭の中が真っ白になってたら、ふと、電源再起動と天使の声ひらめき電球が聞こえて来た。

再起動開始!

繋がった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これでひとまずクリア。

この携帯SIMカード入れ替え型のもあって、前に並んでた子がやってたけどこれまたかなり手こずってる感じで、e-SIMにして良かったなと思った。

契約によって制限もあるけど、問題無く使えたので良かった。

 

で、韓国での入国審査。

これまた、ハンコは無し…

でもシールを貼ってくれた。その方が面倒だと思うけどね…ニヤリ

ともあれ、無事入国。

2泊3日の慌ただしい旅の始まりです。

 

金浦空港到着に到着後まずは荷物をホテルに預けるために

明洞まで電車で移動することに。

両替しようと思ってたのに、両替機には長蛇の列。みんな考える事は同じ・・・ポーン

とりあえず、以前の旅行で残っていたお金とT-moneyカードにも残金があったので

それで移動して明洞で両替えすることにした。

 

今回のホテルは世宗ホテル。

駅から近いので以前にも利用した事があったのでそこにした。

ただ韓国の地下鉄って階段しかないイメージだったので覚悟していたのだけど、

10年も経つとやはり便利になっていた。爆  笑

全部が全部ではないけどエスカレーターが使える所が出来てて助かった。

ただ全然知らなかったのだけど、世宗ホテルの従業員とホテル側で揉めてるらしく

ホテルの前でデモみたいなことやってて残念な感じだった。びっくり

ホテルの対応自体は全然問題もなかったけど、以前あったレストランとかは

全部無くなっていて本当に残念としか言いようがない。

 

そんなこんなで率の良い両替所で両替も済ませて、いざ、三清洞へ出陣。