どっちが良い? | ものづくり系会社員の戯言?

ものづくり系会社員の戯言?

「心」の世界から「ものづくり」の世界に転身して奮闘する『変わり者』の徒然日記



 本州と九州とを結ぶ

 関門鉄道トンネルと国道トンネルの

 老朽化が懸念される中、


 山口県下関市彦島と

 福岡県北九州市小倉北を結ぶルート案で

 検討が進められるんだそうで…(ノ゚ο゚)ノ



 総事業費は

 鉄道と道路の併用橋なら2千億円強、


 沈埋方式のトンネルだと

 1千数百億円が見込まれるんだとか…(・・;)



 新しい「大動脈」、

 橋とトンネルのどちらが良いです?( ̄ー ̄;



ペタしてね