記録は残そうね… | ものづくり系会社員の戯言?

ものづくり系会社員の戯言?

「心」の世界から「ものづくり」の世界に転身して奮闘する『変わり者』の徒然日記






 印・デリー州消費者裁判所が、


 日本航空(JAL)が

 印・デリーに向かう便の機内で、


 菜食主義者のインド人夫婦に

 魚料理の機内食を出した事について、


 日本航空側に

 損害賠償金、約6万2千円を

 夫婦に支払うよう命じたそうで…( ̄_ ̄ i)



 この問題、

 起きたのが2005年1月で、


 2009年に

 印・ニューデリー裁判所で

 同様の判決が出た事を受け、


 日本航空側が控訴していたんだとか…σ(^_^;)

 

 で、今回の判決に至った理由が、

 「電話で機内食の指定をした夫婦の娘の

  電話番号が記録に残っていなかった」からだそうで…(;^_^A



 この裁判に

 いったい幾ら費やされたのか分かりませんが、

 御粗末な話で終わりましたなぁ…(;´▽`A``