人に優しい家電? | ものづくり系会社員の戯言?

ものづくり系会社員の戯言?

「心」の世界から「ものづくり」の世界に転身して奮闘する『変わり者』の徒然日記

ガイアの夜明け 2011 (日経ビジネス人文庫) (日経ビジネス人文庫―日経スペシャル)/テレビ東京報道局
¥800
Amazon.co.jp


 

 今夜は、


 『ガイアの夜明け』を見ていますが…(^▽^;)



 「人に優しい家電」かぁ…( ̄ー ̄;



 やっぱり、


 テレビやエアコンのリモコンは、


 タッチパネル式にして、


 集中制御にしてみれば?(;^_^A



 同じメーカーで揃えて貰える様に…(^▽^;)



 で、


 冷蔵庫には、


 中の「在庫」を管理できる端末を付けるとか…(;^_^A



 スマフォ1台で、


 そういう事が全部出来たら、


 バカ売れするカモねぇ…(^▽^;)



 他には、


 炊飯器のスイッチを入れ忘れても、


 携帯からのメール送信で、


 一発解決できる機能とか・・・もねぇ(;^_^A



 まぁ、


 私的には、


 そんな事よりも、


 お仕事で、


 軍用ロボットの製造に関心があるんですけど…?