「チケット」を忘れたのを思い出し、
一旦、家に帰って、
再び、会場への道程を…
会場に着いてビックリ、
予想以上の人出ですから。
『東京モーターショー』では、
入場者数も大分と減っていた様ので、
この催しも同じ傾向だろうと考えていましたしね。
会場に着いたのは、
お昼を過ぎた、1時半頃。
「チケット」を忘れていなければ、
もう1時間は早く来れたのに…
この時は、
そう残念に思っていたんですがねぇ。
入場ゲートへ向かう途中で目にしたのは、
「当日入場券」を求める人たちの長蛇の列。
『大阪オートサロン』の時も、
ここまでは人が多くなかった様に思うんですがねぇ。
で、会場に入ってみると、
これが、人・人・人でしたよ。
まぁ、今の時期、
近場でのイベントがそんなに無いですし、
紅葉が見頃の、
京都の街中は、これ以上の人だかりでしょうからねぇ。
朝から何も食べてなく、
フードコートの人だかりに目をやりながら、
先ずは、
トヨタのブースへ。
やっぱり、
『東京モーターショー』でも話題になっていた、
コンセプトカー『1/X』が気になっていましたからねぇ。
車体に、
「カーボン(炭素繊維強化プラスチック)」を使い、
車重を400kg台にまで軽量化し、
500ccクラスの
低排気量・小型ガソリンエンジンで駆動。
でも、
この車体の軽量化は、
「電気自動車」や「燃料電池車」といった、
他のエコ・カーにも活かせますし、必要な技術ですからねぇ。
他社も開発に着手していますし、
日本のクルマを、
より世界に広める為にも、
一日も早く、
量産化にまで漕ぎ着けて貰いたいものです。