宣伝効果 | ものづくり系会社員の戯言?

ものづくり系会社員の戯言?

「心」の世界から「ものづくり」の世界に転身して奮闘する『変わり者』の徒然日記

 日本人と欧米人のどちらが、より健康志向なんでしょう?

 同じ基準で調査して、公開して貰いたいですね。

 

 欧米では、「日本食=健康的」なイメージがあるようですし、

 日本では、欧米の研究機関が示す結果を鵜呑みにする事も多い様ですしね。

 

 さて、今は、物凄い「納豆ブーム」ですが、

 納豆を食べるだけで、本当に健康になるんでしょうか?


 ネット上でこんな記事を見つけましたよ。

 http://news.livedoor.com/article/detail/2972631/


 果たして、どちらの主張が正しいのやら?

 

 それにしても、

 「納豆で血流をサラサラに…」という宣伝文句は別に良いのですが、

 それが「健康」の証というのは、どうなんでしょう?


 確かに、血流の悪い人の体質が改善されるのは良い事ですが、

 それだけでは改善され難いのが、現代社会人の生活環境です。

 


 そして、新たな問題も生まれている様です。


 今月7日の某テレビ局の、某健康志向番組の情報が放送3週間前に流れて、

 大手スーパー等に買占められていたらしいのです。


 その煽りを食って、中小の小売店で品薄になったのですが…


 健康食品だけでなく、一般的な食品にまで、こういう事が起こるのは困りものです。