タラ男的麺事情 | Spontania Tarantula Official Blog Powered by Ameba

タラ男的麺事情

ちぇいー。

タラ男です。


最近ある事に気づきまして。



ブログにアップできてない写真のまあ多い事多い事。

しかもこれがまた結構な量なんですわ。

というワケで

今日は食い物編を敢行したいと思いますです。

言っても大概麺類なんですが。

参ります。


photo:01



大漁まこと@渋谷の「濃厚 雲丹まみれつけ麺

つけ汁メチャ濃厚、ウマし。

ここは全メニューが海鮮系なので、肉が苦手な人にもオススメです。



photo:02



喜楽@渋谷の「もやし麺肉抜き+煮玉子」

知らなきゃモグリな渋谷の有名店、小学生の頃から通ってます。

揚げ葱がアクセントになった台湾系ラーメン、王道です。


photo:03



中華蕎麦 つけ麺 一@原宿の「つけ麺チャーシュー抜き+味玉+辛味トッピング」

うまいラーメン不毛地帯の原宿で奮闘しているお店。

丁寧に作られていて、地味に美味い。


photo:04



ラーメン凪 煮干王@渋谷の「煮干ラーメン中盛りチャーシュー抜き+味玉」

乱暴なまでの煮干しテイストに濃い目の醤油ダレ、結果どストライク。

白飯と一緒に食うとマジ最強、確実に肥えるけど。


photo:05



蒙古タンメン中本@渋谷の「五目味噌タンメン肉抜き」

はい、ご覧の通り辛いです、だいぶ辛いです。

それでもなぜかまた食いたいと思わせる魔性のラーメン、通称「ゴモミ」。


photo:06



蒙古タンメン中本@渋谷の「北極ラーメン肉抜き+玉子」

中本でもトップクラスの辛さを誇るこの北極ラーメン、辛いの苦手な人にはただの罰ゲームです。

でもハマるんだよなあ、今では普通に食っちゃってます。


photo:07



めん 和正@三軒茶屋の「中華麺チャーシュー抜き+味玉」

永福町大勝軒の流れを汲む世田谷の人気店。

熱々のスープに絡む中細縮れ麺が美味。ちなみに普通盛りでも麺の量は余裕で大盛りなんでご注意を。


photo:08



麺屋ごとう@池袋の「ラーメンチャーシュー抜き」

東池袋大勝軒のDNAを色濃く残す、昼時は行列必至のお店。

決して派手なインパクトは無いけど「正統派」ってこういう味の事なんだと思う、死角なしの一杯。


photo:09



TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者@池袋の「つけめん(濃厚)チャーシュー抜き」

川越の超有名店「頑者」セカンドブランド的立ち位置なお店。

極太の平打ち麺はツルツルモチモチで濃厚なつけ汁との相性バツグン。


photo:10



味噌麺処 花道@野方の「番長つけ麺チャーシュー抜き野菜大盛ニンニクあり+味玉+ネギ」

都内屈指の人気味噌ラーメン店、店主は中本や井の庄で修行されたらしい。

白味噌ベースの濃厚つけ汁に入っている半生もやしも最高に美味い、もっちり太麺との絡みもバッチリ。
ちなみに「番長」っでいうのは辛味噌をさらに辛くした一杯で、今では裏メニューになっちゃった。




さて、いかがだったでしょうか。

当初の予想通り全然終わる気配が無い為w、今日はこの辺で。

また機会を見てアップするぜオイ。

じゃあまたね。

Peace

One

Tarantula















iPhoneからの投稿