タラ男NYへ帰るpt.9 | Spontania Tarantula Official Blog Powered by Ameba

タラ男NYへ帰るpt.9

ちぇいー。


タラ男です。


メンテナンス中な事に気付かず、UPするのが遅れて申し訳ないタラ。


では前回の続きから。





意気揚々と「Nicholas Variety」を後にしたオレは考えた。


「この大荷物、どうしたものか...」


このクソデカい紙袋3つをお供に一日中買い物に繰り出すってのはチョイと無理がある。


まあ自業自得なんですが(笑)


よし、一度帰るとしよう。





はい、帰ってきました(笑)

KENちゃん、オレの持って帰ってきた荷物を見て一言

「いきましたねえ...」


ええ、いってしまいましたとも(笑)


荷物を置いて少しゆっくりした後、再びマンハッタンへ。





まずはF trainの2nd Aveで降りて、手当たり次第に行きたかった店を攻める。


特にこれが欲しいってモンは無かったね、むしろ住んでた頃を懐かしみながら歩いてたって言った方がいいかも。


University Plを抜けて、Union Squareまで足を伸ばそう。


テクテクテク。


着いたのは17丁目とBroadwayの角にある「Paragon Sports」、言わずと知れた有名スポーツ用品店だ。


ちなみに「Nicholas Variety」は以前この真向かいにあったから、両方に立ち寄るのが当時のroutine。


ところでこの「Paragon Sports」、スポーツ用品店と銘打ってはいるものの侮るなかれ。


一流ブランドからストリートウェアまで、スポーツに関する服の殆どがここで揃えられる。


2階のアウトドアコーナーなんて、マジで圧巻だよ。

さてと、どこからチェキるかな。


まずは入口のすぐ近くにあるRalph Laurenコーナーから。


この一角は独立したRalph Laurenの店舗?になっていて、Polo好きのオレにはかなり使い勝手がいい。


早速セール中と思われるハンガーラックを覗いてみる。



ん、コイツはヤバイぞ。


定価$200のquilted jacketが40%offとキテやがる、しかも色はオレ好みのベージュだぜオイ。


Mサイズは残り一着、コレはオレに買えと言ってるも同然じゃないか。


でもなあ、昨日今日と沢山買い物しちゃったしなあ。

一回頭を冷やして考えよう、うん。


結局閉店まであまり時間も無かったので、軽く店内を物色してこの日は終了。


店を出ると、いい感じに腹が減ってた事を思い出す。

さあて、本日の晩の飯はどうすっかな。


丁度いいや、「Coffee Shop」行こ。


ここはParagonから2、3ブロック歩いたトコにあるレストランで、なぜか店名が「Coffee Shop」。


角に面したオールドアメリカンな趣きのドアを開けると、スタイル抜群のウェイトレスが出迎えてくれる。

ここはいつ来ても綺麗な女のコが働いてんだよな、あ、別に変なエロい店じゃないから(笑)


そういえば昔オレがバイトしてた店にブラジル人の家族がよく来ててさ、オヤジがミュージシャンで娘がここで働いててっていう話をふと思い出した。


その子さ、まつ毛がえらい長くてホントにお人形さんみたいな顔してんだよ。

あっ、また脱線しちゃった(笑)


後から連れが来る事を伝えると、奥の4、5人掛けのテーブルに通された。


ビールを注文してから店の外にあった公衆電話でKENちゃんに連絡を入れ、場所を伝える。


席に戻るとお待ちかねのビールが到着。


ヤーマン。


ヒャッホー、キンキンに冷えてやがるぜ。


まずは最初の一口を豪快に流し込んでやる。


グビッ、グビッ。



うんめえなあしかし。


空きっ腹で呑むビールの旨さたるや、筆舌に何とやらってヤツですわ。


そして二杯目を頼もうと思った時、KENちゃんがやって来た。


「おっ、早速呑んでますねえ」


よっしゃ、今夜も宴といきますか。






はい、今日はここまで。


またなるはやでUPするね。

おやすみなさい。



Peace

One

Tarantula