ギ! | Spontania MASSATTACK Official Blog Powered by Ameba

ギ!

こんばんわ!


どうも自然とたわむれたいカルロスです。
カルロスと言えば
世界で第2位のお金持ちと言われてる

カルロス スリムさん

めちゃくちゃなリッチマン(総資産700億強)でございますが
そんな彼がなんと

週休4日制が理想と提案しているのだそうです!!
われわれは通常の週5日ではなく、週3日、11時間ずつ働いた方が良いというのだ。

 1週間に4日の休日があれば、われわれはリフレッシュし、意欲的になって3日間の長時間勤務に戻れるとスリム氏は言う。その上、そうしたスケジュールを採用することで、われわれは70歳、あるいは75歳まで働けるようになると74歳のメキシコ通信大手テルメックスの会長は主張する。

 週60~70時間(仕事中毒の人ならそれ以上)働いている読者の多くは、週3日どころか、週5日の11時間労働でもありがたいと感じるであろう。そうした人々のすさまじい努力にけちをつけるわけではないが、有名なパーキンソンの法則に「仕事の量は、それに与えられた時間を全て満たすまで膨張する」というのがあるので、スリム氏の考え方は的を射ているかもしれない。


どう思いますか?

賛成!!


でもオイラたちの仕事は
休んでしまうとご飯食べれなくなるので
賛成してもあまり関係はないのだけれど
最近起きてる変な事件達の歯止めになるような
メンタルに健康的な社会が出来ればいいですよね。

ただ休めばリフレッシュ出来るってもんでもないしね。
休み方も大切ってことで

はい!きました!

江ノ島 KURAに来ちゃいましょう!!

多分チョビ髭達は
早めい行って海をウロチョロしてそうなので
エノシでチョビヒと握手。。いやいやキャンパイしにきてください。


夏だし髭も伸びて来て
良い感じになってますよ!キャモンYO!!





今年の夏も楽しい事が
溢れてるなぁ。

早くお仕事終わらせよう。


あっ!その前に
アイスを食べるそして
漫画読んでちょっと寝てお風呂入って寝て。。。終わらないという。



ほなみなさん
今日は7月29日
ナニクの日(特に何もかかってないっす。)という事で。。

な、何食わぬ顔で(謝)
素敵な火曜の夜を!!


ダジャレは難しい。



続く。。。