RE! | Spontania MASSATTACK Official Blog Powered by Ameba

RE!


今日も暑い一日ですね。
常備家にはガリガリ君を蓄えてあります。

こんばんわ
赤城乳業パコです。

そんな僕もまだ
ナポリタンは食べてません。
なぜならアタイ、玉葱がちょっと
苦手でして。

昔お土産にジンギスカンキャラメルを

北海道で買って来て食べて爆死した
苦い思い出があるので。

まだチャレンジ出来てません。

チャレンジと言えば
小学生の時に
進研ゼミという通信教育?
みたいなのやっていて
それをやっている生徒全員は
チャレンジメイト aka チャレメ
と呼ばれてました。

軽々しく
進研ゼミの体験を
書けば抽選で文具券(今もあるんですかね?)
がもらえる。とのことで
暇だったので おいらは
「部活と両立出来て
成績UPして部活も絶好調!!
彼女も出来ました!」
っと週刊誌の最後のページのような
奇怪な文章を送ったら
なんと!

ある日学校へ行ったら
みんなクスクス笑ってるので
何?なーに? You Know What
という感じで聞いたら

進研ゼミに入ってない人への
勧誘のお手紙が全国に送られた
らしくおいらの体験が見事選ばれてしまい。(文と名前)

「マータロー(地元での呼び名)!全然成績あがってないやん!(爆)」

っと文具券500円と引き換えに大切なものを
失ってしまいました。

そんな時に聴きたかった曲です。どうぞ!

BoB Marley "Redemption Song"
まさに救いの歌ですね。

生で観たかった伝説のアーティストの一人です。

そしてそのBobの声にそっくりな人が
実はあるTVに出ていました。

Bobの生まれ変わりか?!ぐらい言われてますが
かなりすごいです。

何度も観てますが本当にそっくり。

人間の顔もそうだけど、声も
誰かと似てるとかあるんですよね。



探してみるか。




続く。。