F! | Spontania MASSATTACK Official Blog Powered by Ameba

F!

あっという間に金曜日ですね!

今日の朝サッカーを観てて
睡眠不足の人も多いのではないでしょうか?

おいどんもその一人です。


だが、週末ですよ!
ミドルスクール的な呼び方だと
花金ですか。

僕は金曜日になると毎回この曲を
思い出します。よく先輩達がかけてくれました。

This Is How We Do It
This Is How We Do It♪Friday Night♪ NYを思い出します。

良く聴いてた曲ってその時の思い出と共に
情景が沸き上がるから不思議ですよね。


思い出の曲を聴くと
まとめて休みを取って一週間ぐらい
自分が通ってたアメリカの高校やその周りを
旅したくなる衝動が一年に一度やってきます。
それがNOWですね。

NOWと言えばVOWって知ってます?
僕らの世代はこぞって読んでました。

変な標識とか怪しい場所とか見て友達と
ワハハ笑ったり時に神妙な面持ちになったり。

今はネットでだいたい見れちゃうから
もうほとんど読まなくなっちゃったなぁ。

また読みたいですね。


読みたいと言えば
最近どっぷりはまってます。

坂本龍馬。もう龍馬先生と呼びたいけど呼びたくないような
とても人間的な魅力的な方だったんだなと
本やドラマ等を観て感化されてます。

なんかこうじゃなきゃ行けない!って
強く固執しなくてもいいんだなって
思わされたり、人に何を言われても
自分のやり遂げる事はやるという強い意志だったり。

今チョイスがたくさんあるように
見える時代に読んでみると
とても面白い。


テレビのドラマもすごく
面白くて僕は本に行き着いてしまったので
興味ある方は是非何かしら観てみたらどうでしょうか?



今夜は龍馬先生の名言で
締めたいと思います。




坂本龍馬の名言

”人の世に道は一つということはない。
道は百も千も万もある”







続く。。