頑張ったー! | Spontania MASSATTACK Official Blog Powered by Ameba

頑張ったー!

疲れたーって言う言葉の代わりに「今日も頑張ったー!」に
代えるだけで何か違うと言われまして。
確かにそうだなって思いました。(単純)(・∀・)

でも疲れてて更に疲れたーって言うと
本当に2倍ぐらいに感じるけど
「頑張ったー!」だとなんか少しテンションあがります。
冷蔵庫からビールでも飲みたくなりあすね(笑)にひひ

今日はずっとスタジオにおりました。
$Spontania Massattack Official Blog  Powered by Ameba-??.jpg
ジェフの名曲の制作をずっと支えてるモリスのギター。
高くないんだけど僕はこの音がスゴく好きです。
久しぶりに弾いてみたら気持ちよくてずっと弾いてしまいました。
やっぱりいいな(°∀°)b


相方も真剣です。
$Spontania Massattack Official Blog  Powered by Ameba-??.jpg

そんな感じで今日は終わりました。(・Θ・;)ふぅー

あっ!そうそう
こんな素敵な絵を頂きました。
$Spontania Massattack Official Blog  Powered by Ameba
ありがとうございます。



ちょっと話変わりますが
そして男性諸君はみんな好きな人を守りたいと思います。
いつかは子供を欲しいと思ってる人も少なくないはずです。


そこで先日こんな記事が載っておりました。
子宮頚癌予防ワクチンの公費助成の署名活動がYahooニュースで!

【子宮頸がん ワクチンで予防実現 高額費用…公費助成求める声】

*記事抜粋*
子宮頸(けい)がんを予防するワクチンが昨年末、日本でも接種できるようになった。10歳以上の女性なら誰でも接種できるが、5万円前後の費用がかかるのが課題。そのため医療関係者らを中心に、特にワクチンの効果が高いとされる中学生相当を対象とした公費助成を求める声が高まっている。

 「ワクチンは女性への神様からの贈り物。子宮頸がんは、女性にとって一生大きな傷を残す。1人でも多く接種して」

 今月2日、国立がんセンター中央病院(東京都中央区)で開かれた子宮頸がんに関した会見の場で、かつてこの病に苦しんだ女優の仁科亜季子さんが強く訴えた。子宮頸がん対策は最近、大きく前進した。厚生労働省は昨年、「子宮頸がんワクチン」を初めて承認。同12月から全国で接種が始まり、がんで唯一、予防が可能になった。

 子宮頸がんは年間1万人以上が新たに罹患(りかん)し、毎年約3500人が命を落としているといわれる。子宮頸部にヒトパピローマウイルス(HPV)の感染が続くと、一部ががん化するが、ワクチンはHPV感染を防ぐことで、がん発生をもとから断つ。現在、接種できるのは英系製薬会社、グラクソ・スミスクライン社の「サーバリックス」。子宮頸がんの原因の7割前後を占めるとされる2種類のHPVに免疫がつき、半年間に3回の接種が必要。免疫は20年以上続くと推定される。

 今月2日、国立がんセンター中央病院の土屋了介病院長らが、11~14歳を対象に国による公費助成法案化を実現しようと、署名の受け付けをウェブサイト(hpv.umin.jp)やファクス(03・6850・0005)で始めた。


先日私の署名活動に問い合わせのメッセージを下さった方を始め、

女性も男性も関係なくぜひこの機会に署名をして頂きたいです!!



一人でも多くの人に署名して頂きたいので
本当に宜しくお願いします。
ただ自分だけの事じゃなくてやはり近い人
もしかしたらお母さんだったり妹だったりお姉ちゃん
他にも色々な女性が周りにいると思います。
男性は特に女性を大切にするべきだし。
女性も同性を大切にしてもらいたい。
そう思って僕のブログに載せさせてもらいました。

どうか宜しくお願いします。(。-人-。)




ブログのコメント&メッセージいつもありがとう。
全部読んでます。
本当にありがとう。
実は僕ら今月21日と24日そして広島での27日のライブが
終わるとしばらくライブはありません。
なので寂しくなりますが
どうか宜しくお願いします。


質問があったので
「歌詞を書く時
漢字を使うか平仮名にするか、カタカナにするか迷った場合
Massaくんはどうやって決めたりしますか?」

僕は自分の想いが強いほうを選びます。
曲に寄って「ありがとう」って書くより
「アリガトウ」のほうがグッと来るときがあるので
一概には言えませんが とにかく直感というやつですね。
ありがとうございます。


質問その2。
「私は悩みを解決するのが
なかなか出来ません…(泣)
マサタックさんは
悩みとかどうやって
解決されるのですか(>_<)?」


正面からぶつかって
「僕は何にそんな悩んでるんだろう」って
問いつめて問いつめて動きます。
じゃあこうしよう!って。
時間かかるときもあるけど
それが一番早くて僕にとっては
乗り越えた時とても気持ちがいいんです。
負けないでね。
ありがとう。



質問その3。
「もしかして、一日経つとド○ボーさんのような髭付きのお顔になるのですか?(^ ^)」

3日たつと完璧にドロボーですね(笑)


質問その4。
「来月のライブスケジュールとかは、全てまだ非公開なのでしょうか??!◎」

今月のライブが終わるとしばらくライブは
ないんです。
いつもありがとうございます。


質問その5。
「九州の予定はまだ未定ですか?」

まだです。すいません。
誰かDJでも呼んでくれたらいきたいですね。




質問その6。
「DJはどうしたら出来るのですか?どんな事をしはるんですか?」

色んな事します(笑)
僕がアメリカの高校に留学してる時に
友達に教えてって聞いたら
「Massaこの音楽は頭で勉強するのとは違うんだ!
自分で実践して良い所は盗んで学べ!」って
言われました(汗)
でも色々そのおかげ見れた。
DJは例えば何曲も曲を繋げてパーティーも盛り上げたり
、ライブの後ろで曲をかけてバンドのマスターみたいなことをしたり、
ズクズクスクラッチを(レコードこするやつ)をしたり
色々です。なので友達にいたら見せてもらったらどうかな?
それか僕がDJやってるところに遊びにきてみてくださいね(笑)
いつもありがとう。



今日も素敵な一日でレコーディングも順調に終わりました。
家帰ってきて目がくるくる回ってたけど
もう大丈夫。
僕弱音を吐かないイメージがあるってコメント来てたけど
吐いても何も生まれないからもう吐くのはやめたんです。
弱音とかネガティブなことばっかり言ってたら
ホントそんな人間になっちゃうのを僕は知ってるからです。(・∀・)



今日のブログは盛りだくさんになっちゃったなー(心配)
明日は四谷三丁目歯科さんに行きましてその後ジムそして
SEAMO塾長のライブを観に行こうかと思ってます。


いつも本当にありがとう!

おやすみなさーいドキドキ