帰還! | Spontania MASSATTACK Official Blog Powered by Ameba

帰還!

帰ってまいりました!
いやー!家はいい!
ただ寝るだけに最近はなってるが
でも まあカワイイやつです。

僕の涙も見てるし
格好いいところも見てるし
格好つけてるところも見てるし
でかい声で悲鳴気味に歌ってるのも
聴いてるし(汗)

さてさて
受験生の皆さんも今たくさんいらっしゃる。
僕は高校受験しかした事なかったけど
あれはあれで緊張した。
「落ちたらどうしよう?」
特に僕は全然勉強しなかった子だったので
行ける高校探しからスタートした。

まあ何とかなるっしょ?!
イヤイヤ人生そんな甘かーないんですわ。

やっとこ探した高校も
辞める事に.....。

その後アメリカに行ったのは
僕のブログを読んでくれてる ハードリーダーの皆様なら
ご存知かと思うのですが(詳しくはアメリカPt.1~Pt.3をどうぞ。)

そんな僕でもアメリカの大学に入れた!
入るのは簡単! マジで!
でも卒業が本当に大変なんだ!

だから結局逃げ癖があった自分は
途中でドロップアウト(中退)

大変だったのはねー
その後。
向こうで働くビザを取る時に
日本でもアメリカでも4年生の大学を卒業してないと
駄目だったりするんだ。
就労ビザ!こいつは難しいんですわ。
本当に大変だった。

うん。
学校の勉強って
将来への貯金みたいなものだと思ってる。
僕は家でずっーっと椅子には座ってはいるんだけど
結局頭になーーんも入らなかったり
勉強時間は多いけど テストの点数低い(笑 汗)
みたいなそんな感じだったから
どんどん嫌いになっていった。

だけど楽しいよね。今は時間あれば本読むようにしたり
NHKの教育番組みて科学勉強したりしてる。真面目に。

だから自分が行きたい大学を目指せば
きっと勉強はもっと楽しくなるんじゃないかな?
「何になりたいのか?」 「何のために?」
その大学に行ってみるのもいいかもね。
見学見学。

( ̄▽+ ̄*)

一瞬一瞬が繋がって それが線になって
それが更に面になっていく。
そうやっていびつでも良いから
自分の絵をたくさん描いてみてね。

きっと やっといて良かった!
って思う日が来るから!

全ての受験生の皆さん!
応援してまっせ!
人は人ですから!
最大の敵は自分の中!
弱気になっちゃう 諦めちゃう
逃げちゃう自分と
向き合う時間も少しはあっても
良いんじゃないかな。