アメリカPt.1 | Spontania MASSATTACK Official Blog Powered by Ameba

アメリカPt.1

たくさんのリクエスト頂きましたので

僕のアメリカ留学の事を書こうと思います。

僕は知ってる人も居るでしょうが
横浜 上大岡育ちでございます。
暴走族の怖いアンちゃん達は先輩でもいました。
怖かった(((゜д゜;)))

横浜市立笹下中学校という学校で
当時バリバリ陸上部で横浜市2位になったり教科書に名前載ったりで
調子に乗ってた僕は高校もそのまま行っちゃえとばかりにスポーツの強いところへ

それが横浜高校でした!
レッドソックスの松坂選手やボクシングでは世界チャンピオンを獲った大橋選手等
とにかく凄い学校だった!そして男子校と来たもんだから男臭いのこの上ない( ̄□ ̄;)

今では芸能人の上地君も同じ学校の卒業生らしく何か色々と縁を感じ是ざるを得ません。
何せ学力は僕らの頃は.......。でしたからね。

そして高校の陸上部の練習じゃ飽き足らず 当時箱根駅伝の名門校
神奈川大学aka ジンダイで練習をしだしたのですが
高校のコーチはそれを良く思わず 僕は一気に腐りだしました。

そうとうやばかった。学校のカバンに私服詰めて行ってきまーすで
結局途中のトイレで着替えて渋谷へビューん!
学校には電話で「息子が風邪で 今日は休みます。」という事を
何回も声色変えてやりました。((((((ノ゚⊿゚)ノ

そんなん繰り返しやってたら 
まあばれますわなー。
結局それで僕は学校を出ることに(あくまで自主だよ。)

それでも陸上の熱は冷めやらず
横須賀の競技場で練習したりしてた。
およそ半年ぐらいかなー。
それで日本のほかの高校も編入しようとしたけど
学力があまりにも....。だったので無理∑(゚Д゚)ガーン

結局半分逃げるように海外へ。

そん時ちょうど付き合ってた彼女の浮気を目撃したり(多いんです 僕そういうの。)
日本が嫌になってて こんな国出てってやるー!
っで何の未練もなく 海外留学を決意したんです。

そして運良く? バブルが弾けた後だったので
1ドルが何と87円とかで 日本の高校行くより安かった!

そして 僕は渡米したのでした!



アメリカPt.2 へ続く。