私がお教室を始めた訳Ⅵ | 大阪池田・豊中・兵庫川西・北摂英国式フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー教室SPONTANEOUS FLOWER☆大阪

大阪池田・豊中・兵庫川西・北摂英国式フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー教室SPONTANEOUS FLOWER☆大阪

関西の大阪池田・豊中・北摂・豊能・梅田・東大阪・大日にて大阪英国式フラワーアレンジメント教室SPONTANEOUS FLOWER主催。英国(イギリス)スタイルのフラワーアレンジメントやプリザーブドフラワー・アートフラワーレッスンに関して、楽しく綴らせていただいております♪

こんにちは~╰(*´︶`*)╯



大阪梅田・北摂(豊中・池田)東大阪・大日にて



英語式フラワーアレンジメント(イギリススタイルフラワーアレンジメント)教室を



主宰しておりますspontaneous flowerです╰(*´︶`*)╯




今日は、久しぶりに前回の続きからです╰(*´︶`*)╯



体調を崩した私に本当に温かいお気遣いを
  


して下さいました大好きなお花の先生。



 

ですが、流石にそこまでは甘えてられないな~とも

 

 

 

感じて、その日の学校帰りに車で送っていただいて

 

 

 

日本にいた際に体調不良の時に飲んでいた薬を

 

 

 

母に電話して送って貰って対応しました。

 

 

 

試験は、ほぼほぼ大丈夫。とわかり、後は

 

 

 

ディプロマが届くのを待つのみ。となってから

 

 

 

帰国しました。

 

 

 

ディプロマは、イギリスにいた頃仲良くしていた

 

 

 

韓国人の女性が日本へ郵送してくれました☺️



 

日本に帰国してから、日本でも念の為日本のフラワーアレンジメントも

 

 

 

学んでおいた方が良いかな。と思い日本では日本式の

 

 

 

フラワーアレンジメントを学びました。

 

 

 

そこで、アシスタント講師をさせていただいて

 

 

 

教え方を学びながら、同時にSpontaneous

Flowerをスタート致しました。

 

 

 

それが、2000年12月の事です。

 

 

 

お教室をスタートすると、嬉しかったので年賀状にお教室始めました。

 

 

 

とだけ書いていたら

 

 

 

それを見た友人達が沢山来てくれたり

 

 

 

友人達の妹さんや、OL時代の仲間達、そしてOL時代の

 

 

 

 

仲間達が携帯の待ち受け画面をレッスンの作品に

 

 

 

自らしてくれていてお昼休み等に周りの方々に

 

 

 

 

見せまくってくれて勝手に宣伝部長になってくれていたり

 

 

 

自分から乗り込んで営業して行かない私に代わって

 

 

 

生徒さんを集めてくれました。

 

 

 

本当に趣味お節介(笑)の友人達には感謝しかありません。

 

 

 

そして、スタートして少しして、ひょんな事で製薬会社の代表メンバーの方と

 

 

 

お会いして、メンバーは、私が会社のメンバーを集めるので

 

 

 

出張レッスンに来ていただけませんか?との

 

 

 

ご依頼を受けました。

 

 

 

有難い事に今も初期から変わらないメンバーの方達が

 

 

 

レッスンを継続されております^^

 

 

 

感謝しかないです。

 

 

 

それと並行して、ボチボチペースでしたが、一般の生徒さん達も

   

 

 

徐々に集まって来てくれました。

 

 

 

暫くして友人にすすめられて、ブログを

 

 

 

スタート致しました。

 

 

 

超メカ音痴なので、最初は、本当に大変でしたし、

 

 

 

仲良しの友人達は、ネットは、検索用の人ばかりで

 

 

 

当時の友人にブロガーさんとかもいなかったので、

 

 

 

不安もありましたが・・・

 

 

 

やっぱりブログでも、続けていると温かい方達と繋がっていける

 

 

 

ようになりました。

 

 

 

温かい人達の沢山のサポートのお陰で、今の私があります。

 

 

 

全てに感謝しかないです。

 

 

 

ブログを通しても生徒さん達も集まって来て下さいます。

 

 

 

これからも、無理の無い範囲で楽しくブログを

 

 

 

綴って行けたら良いな~と思っております。

 

 

 

拙いブログではありますが、今後ともどうぞ

 

 

 

宜しくお願い致します╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 





PIC0004FE~2.JPG

 

 

お読み頂きました皆様へ心より感謝いたします。

 

 

 

 大阪梅田・北摂(豊中・池田)東大阪・大日

 

 

 

英国式フラワーアレンジメント(イギリススタイルフラワーアレンジメント)

 

 

 

プリザーブドフラワー

 

 

 

ア-ティフィシャルフラワーアレンジメント教室

 

 

 

spontaneous flower

 

 

 

 

レッスンお問い合わせ・お申し込み・ブロガー様からのメッセージは

boomingspontaneousflower@gmail.com

 

 

 

 

レッスン詳細

https://profile.ameba.jp/spontaneous-flower/

 

 

 

 

 連絡先

090-8880-2333

 

 

 

 

今までに大阪市内・北摂(豊中・池田・箕面)蛍池・彩都・豊能地区・能勢・千里中央・桃山台・緑地公園・江坂・川西・猪名川・高槻・茨木・吹田・寝屋川・枚方・中山・山本・ひばりが丘花屋敷・伊丹・尼崎・神戸・西宮・宝塚・姫路・摂津・奈良・三重・東大阪・三田・京都・兵庫・帝塚山・石橋・桜井・牧落・滋賀などからお越しいただいております。