整える♪ | 大阪池田・豊中・兵庫川西・北摂英国式フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー教室SPONTANEOUS FLOWER☆大阪

大阪池田・豊中・兵庫川西・北摂英国式フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー教室SPONTANEOUS FLOWER☆大阪

関西の大阪池田・豊中・北摂・豊能・梅田・東大阪・大日にて大阪英国式フラワーアレンジメント教室SPONTANEOUS FLOWER主催。英国(イギリス)スタイルのフラワーアレンジメントやプリザーブドフラワー・アートフラワーレッスンに関して、楽しく綴らせていただいております♪

 こんにちは~(*^^*)

 

大阪梅田・北摂(豊中・池田)東大阪・大日にて

 

英国式フラワーアレンジメント・

 (イギリススタイルフラワーアレンジメント)


プリザーブドフラワー・

 

アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室を

 

主宰しておりますSPONTANEOUS FLOWERですニコニコ



 

 あんなに寒かった日が嘘のように

 

暑くなっておりますね~アップ


 

 昨夜から雨が降って今日は風も強いですね~ニコニコ


 

 季節も春から夏へと

 

着々と準備を進めているのだな~^^と

 

時の流れを感じますニコニコ


 

 自宅の庭のお花をみていてもそう・・・

 

ムスカリ、街道桜、ハナミズキ、つつじ、バラ

 

次々とお花の季節が訪れ

 

大好きな紫陽花も沢山の蕾が大きく膨らみ

 

ちらほら咲き始めてくれていて音譜


 

 昨年記事にさせていただいておりましたが、


昨年の秋頃自宅の裏庭の片隅に

 

10本程色んな品種の紫陽花のお花の

 

挿し木をしてみておりました^^


 

 品種改良を重ねた特殊な品種は

 

やはり難しく成長しなかったのですが、

 

お気に入りの品種の6本が

 

元気に育っており、そのうちの

 

2本は、早くから蕾がついており

 

先日から可愛らしいお花がちょろちょろと

 

咲き始めて来ており、

 

思わずにんまりとしてしまう私ですニコニコ


 

 小学校の先生をされている

 

生徒様より、

 

先生、紫陽花は、挿し木で

増えるからやってみはったらいかがですか~!!

 

おっしゃっていただいていたのですが、

 

どうやって挿し木をしたら

 

良いのかよくわからずに

 

やらずにおりましたが、

 

昨年、レッスン帰りに

 

自宅教室へお越しの

 

ガーデニング命の生徒様へ

 

紫陽花をプレゼントさせて

 

いただいた際に、

 

紫陽花の挿し木の方法を

 

庭でレクチャーしていただき

 

それをやってみた結果が

 

今ようやくでておりまして、

昨年、江ノ電のほとりに

 

紫陽花が沢山植えられている中を

 

電車が走り抜けていくシーンを

 

テレビで見たのが忘れられなくって

 

それと紫陽花寺の映像も^^

 

密かに紫陽花を増やそう大計画^^の

 

我が家^^

 

 はじめて挿し木をしてみて

 

お花が咲いてくれているこの喜び^^

 

お友達もお招きして

 

皆にお披露目を計画中で

 

ワクワクしておりますにひひ


 

 そんな密かな計画ですが、

 

やはり計画を立ててみると

 

やはり、きちんとその方向へ

 

向かって行くのだな~^^と

 

しみじみ感じてみたり^^


 

 そして、増やした大切な子供達を

 

もっともっと増やしながら

 

私の大切な方達へお届けして行きたいな~^^と

 

思っており、先日お会いした大切な

 

友人らにもプレゼントしようと

 

試みていたのですが、

 

うっかりの私。

 

 色んな品種を植えて

 

どの木がどの品種だったのか

 

小さな蕾の状態でしたので

 

わからずにプレゼントしそびれて

 

しまいましたので

 

次に会う際には、品種がわかった上で

 

きちんと

 

お届けしたいな~と思っております^^


 

 自分が大好きなものを

 

その価値がわかる方達と

 

一緒に楽しんでみる時間^^

 

こういう時間ってかけがえの

 

ない大切な時間なのだな~^^と

 

しみじみ思います。

 

 だから、お花のお仕事も

 

続けていられるのかもしれません。
 


 

 お写真の方向が

 

逆でアップを

 

少しためらっておりましたが

 

読者の皆様は、ご理解のある方達

 

ばかりですので

 

アップさせていただきました^^



 

 ブログのタイトルに

 

させていただきました

 

”整える”

 

人によって価値観が違いますので

 

色んな意見があって当然なのですが、

 

私の主観では、

 

整える程上手く行く^^と

 

言うのをいつも感じます^^


 

心を整える^^

 

体を整える^^

 

お家を整える^^





 

 私は、元々アナログ人間ですので

 

やはりアナログの時間が長い程

 

自分らしくいられるのだな~^^と

 

最近痛感しておりますニコニコ


 

 先月からお久しぶりのお友達らと

 

沢山の再会が続いており

 

その余波で今月も再会月間が

 

続いております。


 

 仕事と友人らとお家と

 

心のバランス

 

しっかり整えると

 

どんどんパワーアップして

 

行きますね~^^


 

 今月も沢山のお誘い有難うございますニコニコ

 

全部には、お応え出来ませんが、

 

自分の周りの皆様には、

 

心より感謝しておりますニコニコ


 

 そして、中々ブログ

 

更新が出来ない時でも

 

レッスンのお問い合わせの方を

 

いただけることにも

 

心より感謝しておりますドキドキ



 

 ゆっくりゆっくりの

 

ペースですが

 

ブログも綴れる際には

 

綴らせていただきたいと

 

思っておりますニコニコ


 

 お読みいただきました皆様へ心より感謝致しますニコニコ


 

*大阪梅田・北摂(豊中・池田)東大阪・大日

 

英国式フラワーアレンジメント・

 

プリザーブドフラワー

 

アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室

 

SPONTANEOUS FLOWER*


 

レッスン・体験レッスン・お問い合わせ・お申し込み・ブロガー様

からのメッセージは、

ラブレターboomingspontaneousflower@gmail.com

 


レッスン詳細

宝石赤http://profile.ameba.jp/spontaneous-flower/

 


連絡先

携帯090-8880-2333


 

ベルプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーに関してベル

http://ameblo.jp/spontaneous-flower/entry-11610797868.html


 

リボン池田教室:阪急宝塚線池田駅下車徒歩12分(駐車スペースございます)

 

リボン豊中教室:阪急宝塚線豊中駅直結徒歩1分

 

リボン梅田教室:各線ございます 大阪駅前第2ビル


 

リボン今までに大阪市内・北摂(豊中・池田・箕面)蛍池・彩都・豊能地区・能勢・千里中央・桃山台・緑地公園・江坂・川西・猪名川・高槻市・茨木市・吹田・寝屋川・枚方・伊丹市・尼崎市・神戸・西宮・宝塚・中山・山本・雲雀丘花屋敷・姫路・摂津・東大阪・三田市・京都・帝塚山・石橋・桜井・牧落・兵庫県などからお越しいただいております。

 

 #池田#豊中#フラワーアレンジメント教室#英国式フラワーアレンジメント教室#体験レッスン受付け中#イギリススタイルフラワーアレンジメント教室#イギリススタイルフラワーアレンジメント#大阪#楽しくレッスン#楽しい生徒さん達#穏やかな生徒さん達#flowerarrangements#flower




 

*大阪池田・豊中(北摂)梅田・東大阪・大日

英国式フラワーアレンジメント

(イギリススタイルフラワーアレンジメント)

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室

SPONTANEOUS FLOWER*