こんにちは!

 

\\脂肪ともネガティブマインドとも

さよならしない?//

 

ぽっちゃり体型とネガティブな心にお悩みの

ネガぽちゃさんのための

ダイエットサポート♡

 

ヨガ・ダイエットコーチのsakiです。

 

 

 

公式LINEお友達追加プレゼント飛び出すハート

お友達追加で

ダイエットアドバイス

無料体験

受けられます爆  笑

✅私の食事、どこを改善したらいいの?

 

✅何を減らしたらいい?

増やしたらいい?

 

✅痩せるための食事の

摂り方が知りたい!

 

管理栄養士国家資格所有コーチが

あなたの食事をチェックして

健康的に痩せるための

アドバイスをいたしますキラキラ

 

こちらから追加で体験ができます星

下矢印

友だち追加

 

 

はい、それでは今日も

昨日に引き続き

ダイエット中の

回転寿司での

太らぬ食べ方

についてお伝えしていきます🙋‍♀️

 

 

 

昨日の記事はこちら

👇

 

 

 

この食前食物繊維については

回転寿司だけじゃなく

他の外食や家庭でも

ぜひ実践してほしいですね。

 

 

 

血糖値バーーーン!

って上がるような食べ方は

 

太るだけじゃなく

血管が傷つきやすくなったり

糖尿病のリスク

高める恐れがあるので😨

 

 

 

では、

今日は2つのパターンでの

回転寿司での

太らぬ食べ方

をご紹介します。

 

2つご用意したのは

その時のあなたの気分に合わせて

やってみると良いから。

 

 

 

~その1~

ネタと量に気をつける。

 

回転寿司、

めちゃめちゃ種類豊富ですよね✨

 

魚介だけでなく

肉や揚げ物、変わり種など

そしてサイドメニューも

バリエーション豊かで楽しい♪

 

 

 

あなたがなるべくヘルシーに

楽しみたい。

 

 

 

そんな気分であれば

なるべく魚介系を選びましょう👍

 

 

そして

寿司もサイドメニューも

揚げ物、マヨネーズ系

チーズ系、ラーメンなど

 

油を多く使ったもの

は控えるのを

おすすめします。

 

サイドメニューを頼むなら

昨日お伝えしたものや

茶碗蒸しがおすすめ。

 

 

 

デザートも

アイスやケーキは避け

 

果物や、

せめて和菓子1皿

にしておきましょう。

 

 

 

魚にも脂質は含まれますが

揚げ物や加工品に使われる

脂質よりも断然ヘルシーで

健康効果も高いです✨

 

 

そして普段運動習慣が

ほぼないのであれば

5〜6貫くらい

までにしておくのがベスト。

 

 

 

もしくはお寿司を減らして

お蕎麦を食べるのも良いですね♪

蕎麦は血糖値の

上昇スピードが緩やかで

太りにくい食材です。

 

 

ただし、

天ぷらとか揚げ物が乗ってるのはNG〜!

あと、つゆにも

お砂糖が使われているので

飲み干すのもNGですよ🙅‍♀️

 

 

 

 

 

こんな風に選ぶものを

意識することで

ヘルシーにお寿司を

楽しむことができますが

 

 

普通に好きなもん

食べたいんじゃぁ!!

 

そんな時もあるかと思います。

 

 

 

 

〜その2〜

チートデイにする。

 

好きなもん、

食べまくってください。

 

 

 

 

ただし。

 

 

翌日、もしくは翌々日は

食べた分しっかり

調整しないと

じわじわ太ります。

 

 

正直寿司はどうしても

普段より糖質摂取量が多くなるので

その1もその2も翌日体重は

増える可能性が高いです。

 

そこは当たり前くらいに

思っておいてください。

 

 

単に食べた分と

溜まった水分による

増加なので安心してくださいね。

 

 

 

 

しかし。

 

チートデイにした場合は

かなり糖質も脂質も

オーバーした状態なので

 

翌日、様子を見て翌々日までの

調整をしっかりしないと

 

 

 

脂肪となり

太ります。

 

調整の際は

糖質、脂質を控えめにし

たんぱく質と野菜や海藻など

食物繊維を

多く含むもの

しっかり摂り

 

できたら運動もしましょう。

 

 

 

 

摂りすぎた分を

早めに消費できるような

食事と運動が大切です。

 

 

 

 

 

ちなみに食べすぎたから

食事抜く!

サラダだけにして

運動する!

みたいな方を見かけますが

(かつての私もそうだった)

 

 

反動でまた食べちゃうので

おすすめしません。

 

 

そして運動だけでは消費しきれないので

食べた分を無かったことにするには

食事の調整が8割くらい

占めるほど大事です。

 

 

 

 

食べ過ぎた分が怖いからと

食事を抜いたり

極端に減らす生活を

長く続けるのは

NGですよ❌

 

 

 

 

代謝が落ちて

余計太りやすく

なります。

 

 

 

 

ちゃんと調整すれば

たまには気にせず

食べたいだけ楽しんだって

太ることは防げます😆

(しょっちゅうは体に

負担がかかるのでダメよ!)

 

 

 

 

 

私は大会までの残り日数や

体のコンディションにより

その1、その2を使い分けますが

こちらのパターンが多いかも。

 

 

 

回転寿司に行く日を楽しみに

毎日過ごせるのと

なんせ食いしん坊なんで。笑

 

 

 

バーンと食べて

ストイックに頑張る方が

性に合ってます。

 

 

 

たまにの楽しみにすることで

日々の幸福度、

いざ食べに行った時の

幸福度...

爆上がりですよ?笑

 

 

ただし、普段の食事で

ダイエット食を実践することは

欠かさない😉

 

チートデイの後も

もちろん調整してます。

 

普段しっかり頑張って

ご褒美で楽しみまた頑張る。

 

この意識を持てる場合は

こちらのパターンでも

あなたのダイエットの頑張り具合や

気分に合わせて

今日ご紹介した2つのパターンを

取り入れていってみてくださいね。

 

 

 

 

 

だけど...

 

 

 

たくさん食べた後の調整が

自分では難しい。

 

っていうか

 

 

ダイエットしたいけど

1人ではなかなか

食事の管理が続かない。

 

 

痩せたいし健康でもいたい。

 

 

でも、

何をどのくらい食べたらいいのか

わからない...😥

 

 

 

そんなあなたのための

ダイエットサポートでは

食事の管理を毎日サポート。

 

 

 

3日下手したら1日?坊主なあなたでも

ダイエットで効果を

出すために一番大事な

継続ができます✌️

 

 

 

だから、効果が出る!

 

 

 

何をどのくらい食べたら良いのか

迷うことがないので

1人でダイエットするよりも

着実に、スムーズに

目標に近づけます✨

 

 

 

 

痩せるだけでなく

一生使える

食べながら痩せる方法

サポートしながら

お伝えさせていただいております♡

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

どんなあなたであっても

あなた自信を認め

愛することができるようにならなければ

例え痩せても幸せとは言えません。

 

 

 

心や思考が変わり

自然とポジティブ思考に

なっていける内面の整え方

ご指導いたします。






自分をあきらめたくない。

その思いがあれば
体も心も

必ず変えられる😆!

 

 

 

ダイエットの

【無料個別相談】

随時開催させていただいております。

 

 

今のあなたの体、心に関する

お悩みや現況などをお聞きし

 

 

どんな食事の摂り方を

すれば良いのか?

 

どんな風に心を

整えていけば良いのか?

 

 

アドバイスをさせて

いただいております。

 

 

 

相談してみようかなと

思われたら、

こちらの公式LINEから

【個別相談希望】

メッセージくださいね。

下矢印

友だち追加

※ZOOMをつないでお話ししますが
私と同じ市内の方は
直接お会いしてお話も可能ですOK

 

 

何か気づきを得たり

ダイエットをスムーズに進ませる

お役に立てたらと思い、

ご相談だけでも

もちろんOKですが

 

 

ダイエットサポート

にご興味のある方には

個別相談の際に

ご案内させていただきますね。

(受ける受けないは

ご自身の判断にお任せします✨)

 

鏡で体を見るたび

たるんだ体にため息をついて

綺麗でスタイルの良い人と

比べては落ち込んで

 

 

 

ネガティブ思考で

ポジティブな人と比べては

また落ち込んで...

 

 

見た目も中身も自信が持てなくて

自分のことが嫌い。

 

 

どうせ私なんて

が口癖だった私も

 

 

 

 

自分をあきらめたくなくて

こんな自分のまま

生きていくのが嫌で

行動をしたから

体が変わりました。

 

 

 

何もできない

続かないと思っていたのに

やればできる自分

になれたことで

揺るがない自信もつきました✨

 

 

 

 

願っているだけでは

何も変わりません。

 

 

 

行動するから

現実が変わります。

 

 

 

 

私はこのまま変われない。

 

 

 

そんな思考は

挑戦することで

吹っ飛ばせます!

 

 

 

 

自分にはできないかもしれない。

 

 

そう思うことに挑戦することで

人は一皮も二皮もむけて

成長していきます。

 

 

 

 

どうせ私なんてと言いながら

人と比べて落ち込んで生きる人生。

 

 

 

勇気はいるけど、

挑戦することで

今までの自分とは

ガラリと変わって生きる人生。

 

 

 

 

どちらの人生を選びますか?

 

 

 

あなたの思考が、気持ちが、選択が

人生を作っていきます。

 

 

 

 

全てはあなたの

行動次第😊

 

 

 

 

〜ダイエットサポート受講生のお声♡〜