こんにちは!

 

\\脂肪ともネガティブマインドとも

さよならしない?//

 

ぽっちゃり体型とネガティブな心にお悩みの

ネガぽちゃさんのための

ダイエットサポート♡

 

ヨガ・ダイエットコーチのsakiです。

 

 

 

公式LINEお友達追加プレゼント飛び出すハート

お友達追加で

ダイエットアドバイス

無料体験

受けられます爆  笑

✅私の食事、どこを改善したらいいの?

 

✅何を減らしたらいい?

増やしたらいい?

 

✅痩せるための食事の

摂り方が知りたい!

 

管理栄養士国家資格所有コーチが

あなたの食事をチェックして

健康的に痩せるための

アドバイスをいたしますキラキラ

 

こちらから追加で体験ができます星

下矢印

友だち追加

 

 

 

突然ですが

自分のこと、好きですか?

 

 

私は好き...

という簡単な言葉よりも

最高の存在。

 

そう自覚してます。

 

 

時々感情のアップダウンに左右され

自分を否定してしまうこともあるけど

信念レベルではそう思ってます。

 

 

 

こいつ頭おかしいんか?

はいはい良かったですね〜

 

もしそう思われたら

画面閉じないで、

もう少しお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

今日伝えたいのは

自分を好きになりたいなら

今必要なことに

覚悟決めて挑戦しろ!!

 

ということです。

 

 

 

 

私は今年でヨガ講師歴9年

筋トレ歴は3年になります。

 

 

筋トレをきっかけに

ボディメイク

(筋トレやダイエットで体を作り上げること)

そして大会、という世界に出会い

 

今まで3回大会出場を果たしました。

 

 

今年の8月には

人生4回目となる出場を目指して

現在減量真っ只中です。

今年の減量前から現在。

 

 

ストイックだね、

輝いてるね、すごいね

ってよく言っていただけるようにも

なりました。

 

 

 

 

そんな私ですが...

 

 

 

以前は

自己肯定感どん底。

ポンコツクズだと思っていました。

 

そこまで言わんでも...

と思うかもですが

マジでそうだったの!

 

 

 

 

 

というのも。

 

 

自己肯定感が

どん底になるような経験ばかりの

子供時代を送ってきました。

 

 

 

子供の頃から運動全般が苦手。

マラソン大会はいつもビリから2番目。

体育の時間も体育祭も地獄の時間。

 

 

勉強ができたかというと

記憶力はいい方だったけど

特別秀でてる何かがあったわけでもなく。

 

 

苦手はあるけど

特技はない。

という感じ。

 

 

 

小6の時に、

私の親友って誰なんだろう?

と疑問を抱き始めてから

人間関係に違和感を抱き出し

 

 

家は両親不仲で離婚寸前。

何でこんな家に生まれたんだろう?

毎日のように思っていました。

 

 

 

さらに

 

 

 

中2でぼっちを経験し

高1の時はいじめられるという

暗い学生生活を送った経験もあり

大人しすぎて

なんか逆に担任からも煙たがれる。

 

 

 

家にも学校にも居場所がない。

 

 

 

自分なんて

生きてる価値がない。

 

 

 

 

多感なお年頃でしたから

より強くそう感じていました。

 

 

 

 

体型にもコンプレックスがあり

周りの細い子が羨ましくて

何度もダイエットに挑戦するも

 

 

 

3日どころか

下手したら1日と

続かないことも。

 

 

30歳も近づいてきた頃ヨガに出会い

当時は管理栄養士として

お仕事をしていましたが

人に気を遣いすぎて

ストレスまみれの日々。

 

 

 

ヨガ講師になれば

自分を変えれられると思って

脱サラ。

 

 

 

フリーランスの道を進みました。

 

 

 

 

しかし

現実は甘くなかった。

 

 

 

 

 

あがり症で

人目を気にしすぎる性格のあまり

自分を出せない。

 

 

 

 

さらには

ヨガ講師っていつもなんか

いいこと言ってるイメージが強くて

 

 

 

講師たるもの

なんかいいこと言わなきゃ...!

って思考でいっぱい。

 

 

 

他の先生の言ってることを

真似てみたり

 

教科書に書いてあること

伝えたり。

 

必死。

 

 

ありのままの自分でいいとか言いながら

自分がありのままでないという。笑

 

 

 

講師になれたのに、

心を開放するのがヨガなのに...

なんか辛。

みたいな。

 

 

 

でもそんな思いにすら蓋してた。

 

 

 

今となっては

それだけ一生懸命だったと

当時の自分を愛おしく思えますが

 

 

無理に何か伝えるなんて

そんなもん必要ないなと思って

 

今では自分が心からいいと思ったことや

自分の体験ベースでしか

語らないです。

 

 

 

 

なかなか集客もうまくいかず

レッスンに誰も来ない経験もし

他の人気の先生と比べては

焦って落ち込む日々。

 

 

 

 

本当はシュッとした体型で

ブラトップにレギンス!

とかで人前に立ちたいのに

 

 

ダイエットが続かないから

体が変わらない。

 

 

体型隠しの服で

人前に立つ情けなさ...

こういう服ばっかだった。

 

 

 

 

私もう、向いてなくない?

何度も何度もやめようと思ったけど

 

 

 

選んだ道を

あきらめたくない思いが強くて

(もう意地よね。笑)

やめる選択はしませんでした。

 

 

 

 

 

さらにはお付き合いしてた方が

亡くなったり

 

自分のスタジオを持とうと開拓し出すも

トラブル続きで実現できなかったり

 

 

 

 

しんどいことばっか。

 

 

 

 

私の人生はポンコツだ。

私なんてクズだ。

 

 

ただでさえ低い自己肯定感は

下がるばかりで

どん底までいきました。

 

 

 

 

 

彼のことは生きるエネルギーに変え

(過去記事に書いてるので

もしご興味があれば遡って見てみてね)

 

 

 

数年後に主人と出会い

心の面での安心感を得たことで

乗り越えることができましたが

 

 

 

 

まーーーーー

うまくいかない現実

苦しくて仕方ありませんでした。

 

 

 

 

 

コロナ禍に突入したところで

今もお世話になっているジムがオープン。

 

ご縁あって

レッスンを担当させていただくも...

 

 

 

 

私のクラスには

誰もお客さんが来ない。

 

 

そんなことが何度かありました。

 

 

 

 

 

そのまま帰るのも

情けなくて恥ずかしかったのもあり

 

とりあえず

筋トレでもするか...。

 

このままそそくさと

家に帰るよりはマシだろう...

 

 

 

今思い返すと

これが、私を変えた

ターニングポイント

でした。

(もっと深掘ると

最初のターニングポイントは

ヨガとの出会いにはなるのですが)

 

 

 

トレーナーさんや会員さんに

筋トレの仕方を教わるうちに

なんだか楽しくなってきちゃって。笑

 

だんだんと重量が上がっていき

筋肉がついていくのが面白かった。

 

 

 

そんな時、

ジムで主催される大会に出ないかと

お声がけを頂いたのをきっかけに

 

 

 

このままでは

下向きヨガ講師の

ままだ。

いいかげん、

自信のない自分を変えて

現実を変えよう!

 

 

 

覚悟を決めて

人生初の減量に挑みました。

 

 

 

その結果

約4ヶ月で7kg減量に成功し

生まれてこの方見たことのない体になり

何だよ私...

やればできんじゃん!!

 

この体験が何よりも

自分に自信を与えてくれました。

 

 

 

 

 

その後、

より深く自分の心と向き合う

学びを受けるきっかけがあり、

 

 

 

人生を振り返って辛かったこと

苦しかったことは

全部私を

成長させるために

必要なことだった

ということが腹落ちして

 

 

 

 

どんな時も何があっても

進み続けてきた自分は

本当に素晴らしいんだ

自分のことを抱きしめたいくらい

愛おしくなりました。

 

 

 

 

うまくいかないと嘆いていた

ヨガ講師としての活動も

あきらめない自分がいた。

 

 

 

うまくいかないという思考に

支配されていただけで

 

1人も笑顔に

できなかった

わけじゃない。

英語は何とかなれ〜!

それよりも楽しさとリラックスや〜!で

英語でヨガもやってる

 

 

 

 

私を慕ってくださる方々にも出会えたし

自分が提供することが

誰かの喜びになる嬉しさだって

経験してきたんです。

 

 

 

 

あがり症なのに

講師として大勢の前に立つことだって

平気になりました。

 

 

 

自分は価値がない。

しょうもないと思ってた。

 

 

 

でも、違った。

 

 

 

それに気づけてからは

自己肯定感が爆上がりしました。

自分最強、尊い!

と思えるようになりました。

 

 

 

 

ヨガ講師をやめなくてよかったし

やめなかったからこそ

筋トレに出会えたし

自分を変える挑戦をしたことで

自分への見方が変わった。

 

 

 

 

心地よいと感じる人だけが

周りにいるようになった。

 

 

 

 

嫌いだった両親に対しても

私を誕生させてくれてありがとう、と

感謝の気持ちでいっぱいになり

両親への思いも変わった。

 

 

 

母とは時々喧嘩するし

こないだは20年ぶりくらいに

父と大喧嘩して

マジでこのクソ野郎!!!

ってなったけど

(口悪くてすみません。笑

母と主人が間に止めに入るほどでした😂

また書きますね。笑)

それでもね、大切な存在です。

 

 

 

何かもう書ききれないほど

色んなことが変わっていって

またちょくちょく

書いていきたいと思いますが

 

 

 

 

全ては

挑戦すること。

 

そして、

自分を

あきらめないこと。

 

 

 

1つ挑戦したからといって

うまくいくとは限らないです。

 

 

だからなんだよって話で。

 

 

でもそれで自分を

否定する必要はなくて。

 

 

 

その挑戦が

きっかけとなることもあるから。

 

 

 

また何か行動すれば

また道は開けていき

そして様々な体験から学びを得ることで

進化成長していくことができます。

 

 

 

自分の見た目も中身も

人生も変えられるのは

他の誰でもない、

自分自身です。

 

 

 

いや〜いっぱい書いたな。

ここまで読んでくださった方は

ありがとねっ!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡

 

 

鏡で体を見るたび

たるんだ体にため息をついて

綺麗でスタイルの良い人と

比べては落ち込んで

 

 

 

ネガティブ思考で

ポジティブな人と比べては

また落ち込んで...

 

 

見た目も中身も自信が持てなくて

自分のことが嫌い。

 

 

どうせ私なんて

が口癖だった私も

 

 

 

 

自分をあきらめたくなくて

こんな自分のまま

生きていくのが嫌で

行動をしたから

体が変わりました。

 

 

 

何もできない

続かないと思っていたのに

やればできる自分

になれたことで

揺るがない自信もつきました✨

 

 

 

 

願っているだけでは

何も変わりません。

 

 

 

行動するから

現実が変わります。

 

 

 

 

私はこのまま変われない。

 

 

 

そんな思考は

挑戦することで

吹っ飛ばせます!

 

 

 

 

自分にはできないかもしれない。

 

 

そう思うことに挑戦することで

人は一皮も二皮もむけて

成長していきます。

 

 

 

 

どうせ私なんてと言いながら

人と比べて落ち込んで生きる人生。

 

 

 

勇気はいるけど、

挑戦することで

今までの自分とは

ガラリと変わって生きる人生。

 

 

 

 

どちらの人生を選びますか?

 

 

 

あなたの思考が、気持ちが、選択が

人生を作っていきます。

 

 

 

 

全てはあなたの

行動次第😊

 

 

 

 

 

ダイエットの

【無料個別相談】

随時開催させていただいております。

 

 

今のあなたの体、心に関する

お悩みや現況などをお聞きし

 

 

どんな食事の摂り方を

すれば良いのか?

 

どんな風に心を

整えていけば良いのか?

 

 

アドバイスをさせて

いただいております。

 

 

 

相談してみようかなと

思われたら、

こちらの公式LINEから

【個別相談希望】

メッセージくださいね。

下矢印

友だち追加

※ZOOMをつないでお話ししますが
私と同じ市内の方は
直接お会いしてお話も可能ですOK

 

 

何か気づきを得たり

ダイエットをスムーズに進ませる

お役に立てたらと思い、

ご相談だけでも

もちろんOKですが

 

 

ダイエットサポート

にご興味のある方には

個別相談の際に

ご案内させていただきますね。

(受ける受けないは

ご自身の判断にお任せします✨)

 

 

1人ではなかなか

食事の管理が続かない。

 

 

痩せたいし健康でもいたい。

 

 

でも、

何をどのくらい食べたらいいのか

わからない...😥

 

 

 

そんなあなたのための

ダイエットサポートでは

食事の管理を毎日サポート。

 

 

 

3日下手したら1日?坊主なあなたでも

ダイエットで効果を

出すために一番大事な

継続ができます✌️

 

 

 

だから、効果が出る!

 

 

 

何をどのくらい食べたら良いのか

迷うことがないので

1人でダイエットするよりも

着実に、スムーズに

目標に近づけます✨

 

 

 

 

痩せるだけでなく

一生使える

食べながら痩せる方法

サポートしながら

お伝えさせていただいております♡

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

どんなあなたであっても

あなた自信を認め

愛することができるようにならなければ

例え痩せても幸せとは言えません。

 

 

 

心や思考が変わり

自然とポジティブ思考に

なっていける内面の整え方

ご指導いたします。






自分をあきらめたくない。

その思いがあれば
体も心も

必ず変えられる😆!

 

 

 

 

〜ダイエットサポート受講生のお声♡〜