マスク作りました。 | 新米ママの徒然日記☆〜年の差兄弟 楽しい育児☆〜

新米ママの徒然日記☆〜年の差兄弟 楽しい育児☆〜

10歳・4歳の息子たちとの日々。
とにかく毎日賑やかな我が家…
妊娠中のこと、育児のこと、ファッションや美容、日常のできごと、大好きな星野源さんのこと、ひとりごとなどなど徒然と書いています。

自宅のマスク在庫がそろそろ底をつきそう…
でもマスク買うために並ぶとか本末転倒。

なので、つくりました…!
次男の使ってた沐浴ガーゼを裏地にして、私の使ってない無印のガーゼハンカチで。

夫、私、長男用の3サイズ。

まだガーゼはたくさんあるので、母たちのも作ろかと。でもマスクゴムが買えないんですね。

仕方なく家にあったソフトゴムを。

100均でゴム代わりになるTシャツヤーンを買ってきたのに、帰ってきたら袋に入ってなくて…チーン

カゴに置いてきちゃったのかな…

長男はとにかくマスク嫌い。
でもガーゼだと柔らかいから大丈夫みたい。
学校用にも作ろうと思ってたけど、学校5/8からになりました。。

立体マスク、案外簡単でした。
マスクは作れる。
だからわざわざ時間とお金かけて送ってきてくれなくて良いので、必要な場所や人にそのお金を使ってもらえないのかな…

にしてもあと1ヶ月…過ごし方に頭抱え中…チーン