こどもの日。 | 新米ママの徒然日記☆〜年の差兄弟 楽しい育児☆〜

新米ママの徒然日記☆〜年の差兄弟 楽しい育児☆〜

10歳・4歳の息子たちとの日々。
とにかく毎日賑やかな我が家…
妊娠中のこと、育児のこと、ファッションや美容、日常のできごと、大好きな星野源さんのこと、ひとりごとなどなど徒然と書いています。

GW終わりましたね。
我が家は特に変わったこともせず
ただの10日間のお休みを過ごした感じです照れ
にしても賑やかな連休だった…

今朝長男が学校に行って
夫が仕事に行ったら
静かなこと静かなことポーン

寂しさなんて感じない
嬉しい静寂でした 笑

これ、次男が生まれてなかったら
どんな感覚だったんだろう。

どこか行きたいのもありましたが、
どこ行っても混んでるし、
次男の喘息明けの心配もあったし、
長男の小学校スタートによる環境の変化もあったし
のんびり過ごすのがいいかなと
(←若干言い訳 笑)

マンション売れないからお金もないし
あまりお財布開かない生活をしました。

こどもの日は次男にとっては初節句。
長男の時はこいのぼりのちらし寿司作ったり
ロールケーキ焼いたり…
色々しましたが、
今回は…


品数すくなっ滝汗

近場で散々遊んだことで支度時間がなくなり、
こいのぼりピザと兜春巻き。

この2品だけ作りました。

あと前日にたまたま焼いてた
栗のパウンドケーキ。

サラダ忘れてコンビニに走り、
もちろんメルペイ払いでした照れ

兜の春巻きは長男生まれてから6年間
欠かさず作っていますが、
地味に大変です。
でも喜んでもらえるので頑張ってます。

お兄ちゃんお手製兜でお祝い。
すくすく大きくなぁれ爆笑


思い立って、ROOM始めました↓
購入して良かったもの、欲しいもの載せてますラブラブ



ポイ活するなら↓
お金がたまるポイントサイトモッピー